※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🐥
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方がバニシングツインについて相談です。次回受診で元気な状態になる可能性はあるでしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

現在7週3日、一卵性双生児を妊娠中です。
本日病院に行くと、バニシングツインと言われました。
私は体外受精で妊娠し、23日に不妊クリニックで受診した時は2人とも元気に育っていました。本日行くと心拍確認出来ずでした。。とてもショックで信じられません。
そこで質問ですが、バニシングツインで次回受診したら2人とも元気だったってことはありますでしょうか。
そんな経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますがみたことないですね。。

  • ゆ🐥

    ゆ🐥

    早速お返事ありがとうございます😭
    やっぱそうですよね。
    いつも不妊クリニックで診てもらう時はもう1人は見にくくて少し探しながら診ている感じだったので今日の病院でも見えなかっただけじゃないかなも思ってしまって…。
    もう1人は元気に育っているのでその子のことを信じたいと思います。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度止まってしまうと動くことはほぼ100%ないですね、、見えにくかった可能性も低いです。。
    もう1人が無事育ちますように!!

    • 12月27日
ママリ

私も下の子のとき
バニシングツインでした😭
一度とまってたら次で、、は
ないかなあと思います😭

  • ゆ🐥

    ゆ🐥

    そうですよね😭
    そんな望みがあれば…!と思ったのですが。。
    もう1人が何事もなく成長してくれることを願います😭

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    一卵性はやはりリスクが多いみたいです😭
    私も当時はショックでしたが
    もう1人は毎回大きいね〜って
    びっくりさせるくらい大きくて
    元気に産まれてきてくれましたよ!

    • 12月27日
  • ゆ🐥

    ゆ🐥

    元気に生まれてきてくれるだけで
    幸せですよね!
    私の中に2人いたことは事実なのでもう1人のことは忘れずに、前向きに過ごしたいと思います😢

    • 12月27日
ゆん

止まった心拍が復活することはないと思います・・・。
悲しいけれど、もう1人に影響ないことを願います!!

  • ゆ🐥

    ゆ🐥

    とても悲しいです。
    4日前までは元気だったのに…。
    あと1人の子を信じて、育てていきます。

    • 12月27日