※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、体重増加が緩やか。母乳が足りていないか悩んでいる。夜にミルクを足しても飲まず、泣かない。保険さんは順調と言うが…。

もうすぐで生後2ヶ月になる女の子です。
完母で育ててますが、体重増加が緩やかになってきました。

退院→2週間検診 日割り50g
2週間検診→1ヶ月検診 日割り37g
1ヶ月検診→保健師訪問 日割り25g

で、段々緩やかなってきています。
体重はグラフで見ると平均の枠内の上寄りです。

保険さんによると今のところ順調、との事でしたが…
母乳が足りてないんでしょうか?
夜にミルクを足してみたりしてるんですが30~80程しか飲まず、また欲しがって泣く訳でもないので悩んでます💦

コメント

のん

だんだん増えは緩やかになって正常ですよ🙆🏻‍♀️
曲線内であれば問題ないです。

はじめてのママリ🔰

一日25グラム増えていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️