※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
妊娠・出産

妊娠40週目で出産予定日超過。先生から入院誘発分娩の話があり、周りのプレッシャーにイライラ。里帰り出産をしなくて良かったと感じている。

ついに妊娠40週目で出産予定日超過しました🤰
全然産まれる前触れ無いです😭

今夜は満月🌕なので。もしかしたら?ドキドキ💓

来週の41週超過しても産まれなかったら、「入院して誘発分娩で産んでもらうよ!」って先生に言われてます。怖ーい。

焦らずのんびり穏やかに待ちたいと思います😌

…焦らずのんびり穏やかに待ちたいけど、周りの「まだ産まれないの?」攻撃にイライラ😣
こっちが聞きたいわ!産まれたら報告するから放っといて欲しい。
友達が出産の時ストレスなるだろうからあえて何も連絡してなかった子からも「まだ?」って聞かれます…。

里帰り出産しなくて本当良かったって思ってます🥺
自宅で過ごしてる今でさえスマホでの「まだ?」攻撃がすごいのに、里帰りしてたら1日1回は言われてただろうなぁって。

コメント

ままり

40w4dで出産しました!

私自身もソワソワしていたし親や祖母からはまだなの?って言われてストレスでした🥲

予定日前の検診で先生からソワソワしちゃうし誘発してもいいよと言われて入院日まで決まってましたが入院日の前日の内診グリグリで陣痛が来て入院し結局遠のいちゃったので誘発しました!促進剤入れた日には産まれました😌

こっちだって分からないのに言ってこないでって思いますよね😩周りのことは気にせず過ごしてください♡

• プレママA🔰

プレママA🔰

ままりさんの行かれていた病院は予定日前に誘発してくれるのですね😳

本当それです‼︎放っといて欲しいです。
    もう、煩わしかったら無視して😅気にせず過ごそうと思います。

• 12月28日
はじめてのママリ

おなじくです!!!!!

私も明後日予定日で、
産まれる前触れ全く無し、次の検診次第で年明け早々🏥入院して
誘発分娩っていわれてます🤣

まだなの?攻撃にイライラも本当に分かります😭
もう産まれたかと思った〜とか😞
里帰り中だけど、あんたが動かないからヨ!って毎日言われますよ😣

なんだか状況が似ててコメントしました😆
お互い頑張りましょうね😆😆😍

• プレママA🔰

プレママA🔰

年明け早々の誘発分娩、同じですね🥺

大きいお腹だと起き上がったりするだけでも一苦労ですし、外は寒いし動かなくてOKだと思います。

はい!お互い頑張りましょう😆💪💪

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます🥺
    お互い、表示が妊娠40週から生後0ヶ月になってますね〜😭😭泣ける、、、
    育児お互い頑張りましょうね😊

• 1月16日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

はい!共感頂けることが多かったのでグッドアンサーに選びました😆

妊娠40週から生後0ヶ月に
    ですね!結局、誘発分娩で産まれてくれました。
    お互い出産頑張りましたよね。本当に泣けます😂
    育児楽しみながら頑張りましょう‼︎

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も結局、41w4dに誘発で産まれました😊
    そうですね😆ありがとうございました☺️💛

• 1月16日