※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は落ち着きがなく、下の子は大人しい。育て方と子供の性格は関係ないと感じています。同じように思ったことはありますか?

同じように育ててるのに上の子は全く落ち着きがなくずっと喋ってる&動いてる💦小さい頃から全く寝なくて癇癪も酷いし自己主張がめちゃくちゃ強くて本当に苦労してきました。
一方下の子は大人しくニコニコいつも行儀がいい。ダメな事を制止してもすぐ切り替えて全く怒らず大人の思うように動いてくれる。生後2週間から一晩寝てしかも背中スイッチもなく1人で寝てる。のんびりやで大人しい。
育て方ってほぼ関係ないんだなーと思う😭同じように思ったことありませんか?

コメント

きりんさん

全く同じです!!!
でも下の子が一歳になってからは
どっちもどっちになりました笑笑

ゆか

毎日のように思ってます😂
長男は慎重派、穏やか
次男はわんぱく、怖いもの知らず
次男が保育園に入園してから「真逆の性格ですね!」といろいろな先生に言われました!