※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団の洗濯について相談です。布団カバーは洗濯可能ですが、本体は洗濯不可。クリーニングに出すか、洗濯するか、買い替えるか、どうしますか?

赤ちゃんの布団の洗濯について教えてください。
今上の子が生まれた頃使っていた布団を洗濯しようと思いポリエステルの掛け布団のカバーを外したのですが、本体は洗濯不可になっていました。
厳重に保管していたわけではないので普通に干して使うには汚い気がします、、
クリーニングにだすか、洗っちゃうか、買い替えるか、みなさんからどうされますか?😳

コメント

り

高くないものなら
洗ってから考えます!笑
洗ってダメになっていたら買い替えます😁

• t

t

たしかにそれも手ですね!笑
    高くないからどうなってもいいし笑
    ありがとうございます🥰

• 12月28日
ママリ

ポリの布団なら買い換えます🙆‍♀️
単品で買えますので!
洗濯不可のものは、洗濯しても綿がよれないような縫製になってないので、洗濯機まわすと綿が中でちぎれてよってグダグダになったり、
うまく乾燥できないとカビの原因になりますよ🥺
もし洗うならネットに入れて
乾燥はコインランドリーなどのお布団用でしっかりするのをおすすめします!

• t

t

単品で買えるんですね✨
    たしかにグダグダになったり逆にカビ生えて汚くなりそう…笑
    買ってこようかな🥹
    詳しく教えてくださってありがとうございます🥰

• 12月28日