※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

子供のインフルエンザからうつったママさんいますか? 昨夜発熱し、今朝下がりましたが、病院へ行くべきでしょうか? 熱が下がっていなくても、タミフルなど処方してもらえますか?

子供のインフルもらってうつったママさんいらっしゃいますか??

私だけ持病の関係で予防接種できておらず昨夜発熱し今朝下がりました😂
頭痛と咳のみって感じなんですが皆さんなら病院行きますか???
昨夜熱で今下がってなくてもタミフルとか処方してくれるのでしょうか?🥹

コメント

コパンダ🐼

先週貰いました😷
私も予防接種していなかったのですが、発熱しても37度4、でも咳と頭痛が酷かったので病院行きました。私の所タミフルじゃない特効薬処方してましたよ!夫が飲んでいたのですが、(私は妊娠中で飲めず…)回復するの早かったので、処方してもらえるのであれば飲んだ方が楽かもです!

L̤̮emon🍋

上の子が金曜の夜から高熱、ひどい咳、嘔吐で日曜に休日診療を受診して検査の結果インフルでした。
月曜に下の子も発熱、私は熱はなかったのですが咳が出始めていたので3人まとめてかかりつけを受診しました。
私と下の子は症状が出始めたところだったので検査をしてもまだ陽性が出ないでしょうとのことで、だけど年末だし高熱の子供2人連れてまた明日受診と言うのもしんどいでしょうからまとめて3人インフルと診断してお薬出しておきますと言ってタミフル処方してもらいました。
昨夜発熱したところなら検査で陽性はまだ出ないと思いますが、もうすぐ年末のお休みに入るでしょうし、心配なら受診しておいた方が良いと思います。
タミフルを処方してもらえるかどうかは先生の判断によると思いますが、何らかのお薬は出してもらえると思います。

12月あたまに
移りました…😭

病院行ったら
うつっちゃった😭?
タミフルどうしますかー?と
言われて出してもらいました!