※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手洗いについて教えてください。離乳食の前後で手を洗いたいですが、腰が据わらない赤ちゃんを抱っこしつつ洗うのは難しいです。蛇口が遠く、殺菌のために流水と石鹸が必要だと知り、入浴と拭き取りだけでは不安です。

赤ちゃんの手洗いについて教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

離乳食が始まるので食事の前後で手を洗いたいのですが
生後半年の赤ちゃんの手をどうやって洗ってましたか?💦

片手で抱っこしつつ…って腰がしっかり据わらないと
かなり難しくないですか🥲?

古いアパートで蛇口は遠いし、、

流水と石鹸を使わないとあまり殺菌されないと知り
これまで入浴と手口拭きのみだったので慌ててます🥲




コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

洗ったことないです🤣

したとしてもアルコールでふくとかその程度でした🥺

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    徹底しなくても大丈夫なんですね!
    安心しました😂✨

    • 12月27日
ママリ

片手で抱っこしつつ自分の片足を直角以上にあげて太ももに赤ちゃんを跨がせる感じで抱っこしてました!
伝わりますかね😂?

太ももに乗せてることで安定感でます🙌🏻

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    伝わりました🥺!
    早速チャレンジしてみます〜
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
deleted user

少々の雑菌は必要だと思ってるので外出したりとか余程何かで汚れてない限り洗ってなかったです😅

除菌ティッシュで拭くじゃダメなんでしょうか🙂

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    確かに潔癖すぎると良くないですね!
    手づかみで汚れがひどい時だけ
    水洗もしようと思います😅

    • 12月27日
あくび🍒

わたししばらくお風呂場の小さい蛇口(シャワーじゃない方)使ってました!
垂れ流し防止にオケ置いて、
座って膝に乗せて出来るし、手ゆすぐと気は桶の中の水にドボンといれてゴシゴシしてました!

ノンアルコールシートとか使ってましたが、うちの子手に輪ゴムつけたように手首むっちりでむっちりの中から米粒いっぱい出て来て荒れてしまって😅笑
お湯で濡らしたタオルで拭くのも楽で綺麗になりましたよ!

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    めっちゃ参考になります!
    濡れタオルいいですね✨
    ありがとうございました😊

    • 12月27日