※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

知育おもちゃに得意不得意はありますか?娘がスタッキングカップが苦手で、理解力はあるけれど発達に心配はないようです。



賢めな子や普通の子でも知育おもちゃって
得意不得意ありますか?😂
総合的にアホそうでなければ大丈夫ですかね?(笑)


娘が未だにスタッキングカップ?が出来ません😂


西松屋で買ったのが実家にあるけど滅多にやらないし
キッズスペースもよく行き、どこでもありますが
ほとんどやらなくて(笑)


やって見せてもすぐ崩すしって感じです(笑)


ただ喋ってたり理解力とか見てたりすると
親バカながらちょっと賢いかな?!と思うことも多く
発達に心配があるわけではないんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も発語も早くて赤ちゃんの頃から理解力もあり手先も起用ですが、スタッキングカップは崩すばかりできなかったです。3歳ぐらいで久しぶりに教えたら1回ぐらいはやってましたが、重ねることの何が面白いのかわからない。興味なし!って感じです🌱
カップを使っておままごとのお皿として遊んでます🥄笑
子供の頃って興味あることだと上達早いし興味が向かないと中々できなかったりすることってよくあると思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わー!同じ感じですね😂😂
    元々積み木もハマらずブロックばっかりだったので
    あんまり積むことへの興味が薄い気はします😂

    うちも気付くとカップの中に何か入ってる方が多いです…(笑)

    • 12月26日