※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
その他の疑問

お年玉のタイミングやお年玉を渡すべきかについて相談中です。みなさんはどう思いますか?お正月に集まらなかった子供のお年玉は親に預けるべきでしょうか?

お年玉後日渡す問題!笑

素朴な疑問なのですが、、
去年お正月に義実家の方がコロナになり帰省できなくなりました。
GWに帰省した時にみんなで集まったのですがその時にお年玉渡せてなかったから〜と親戚たちがお年玉の渡し合いをしていました。
うちの子供もいただきました。
私的には1月、2月頭くらいならお年玉を渡すのも分かるのですがGWまでいったらもういいんぢゃないの?
と思ってしまったのですがみなさんはどう思いますか😳?

あと話は外れてしまうのですが、お正月の集まりに来ていなかった子供の分のお年玉を親に預けますか?
お年玉ってお正月みんなで集まってワイワイ楽しんでお年玉タイムみたいな時に直接貰うのが醍醐味みたいなイメージなんですけどみなさんはどうでしょうか?

良かったら意見聞かせてください🙇

コメント

私でしたら貰えるだけ嬉しいって思っちゃいます😁✌️

去年は来なかった親戚の子の分は親に渡してました💰

• むしぱんママ

むしぱんママ

コメントありがとうございます😊
    いただけたのは嬉しかったのですがまさかGWにお年玉を貰えると思ってなくてこちらは準備していなかったので気まずかったです😰

やっぱり預ける感じですよね!

• 12月28日