※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
お出かけ

帰省時のベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。荷物を考えると抱っこ紐がいいが、腰への負担が心配です。皆さんはどちらをお勧めしますか?

息子と2人で1泊2日の帰省をするんですが
ベビーカーか抱っこ紐か迷ってます。

荷物を考えたら、抱っこ紐かなと思いますが
ずっとは腰が死ぬよなぁと思いつつ…

皆さんならどうしますか?
意見をください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

駅とかの移動が多いならベビーカーにします!😂

• 生姜子

生姜子

ありがとうございます😊

• 12月26日
ゆき🐰

断然ベビーカーです!
むしろ抱っこ紐のママさん、偉いなって思います🥲✨
悩む理由はなんでしょう?…🤔💭
だっこじゃないと泣く、とかでなければ、ベビーカー一択ですね!
電車やバスも、周りの方が助けてくれたりしますし、頼って全然いいと思うんです!
お土産とか買ってもベビーカーに載せたりかけたり出来ますしね😊

• 生姜子

生姜子

エレベーターを探さないといけない、荷物が多いと大変、場所を取る、など、、2人で旅行に行ったことが無いものでよく分からなくて😭

• 12月26日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

大体行ったことない場所は事前にエレベーター確認はしますね😊
    授乳室とかオムツ替える場所があるか見るついでに😊💡
    たまたま行った場所とかなら、もう駅員さんとか、その辺の人に聞いちゃいます🫢笑
    8ヶ月、かなり重くなってきてますし、荷物もあるとなると私なら絶対ベビーカーですね!
    荷物はリュックで抱っこ紐とか1番無理です💦
    抱っこ紐なら、コロコロのキャリーケースにしちゃう💦

1番賢いのは、ベビーカーに抱っこ紐乗せといて、帰り荷物増えたら赤ちゃん抱っこ紐、ベビーカーは荷物置き、です!

• 12月26日
  • 生姜子

生姜子

あれから、B型ベビーカーを買ったのでベビーカーに決めました!
    参考にします!ありがとうございます😊

• 12月29日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

絶対いいと思います!
    私は赤ちゃん抱っこして荷物もって歩くより、エレベーターまで荷物だけ背負って歩く方が断然ラクだと思うので……💡
    おひとりでのお子様連れての帰省、大変だと思いますが、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)

• 12月29日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

8ヶ月なら抱っこ紐かもしれません🤔
めっちゃ悩みますが…

観光地等で階段(段差)があるたびに大変だったり、泣いたとき抱っこにベビーカーは邪魔でしかない…気がします🙄
気がするだけでやったとことないのでわかりませんが…🤔

• 生姜子

生姜子

B型ベビーカーを買ったので、抱っこ紐と両方持っていこうと思います🙏

• 12月29日
ゆき🐰

ベビーカーで赤ちゃんぐずった時も抱っこ紐あれば最強です✨

• 生姜子

生姜子

両方、持っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
moony mama

ご実家への帰省なら、必要最低限のものだけ手荷物として持って、あとは宅急便で送っちゃあのはどうでしょう?
それなら、日帰りのお出かけと大差なくなるかと😊

あとは、慣れている経路ならエレベーターの場所もなんとなくわかるのでベビーカーにしますが、エレベーターをいちいち探すなら抱っこ紐にします。

• 生姜子

生姜子

事前に持っていくお土産などは先に買って実家に送ってなるべく荷物減らそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月29日