※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歩行器が必要か迷っています。マンションが狭く、バウンサーもないため、赤ちゃんの成長に合わせて必要か悩んでいます。バウンサーが良いという意見があれば教えて欲しいです。

歩行器について。
知り合いから、歩行器いるならあげるよ!とのはなしがあるのですが、歩行器ってあると良いでしょうか?
マンションが狭いのもありますが、うちにはバウンサーとかもなくて、これから成長するにつれて赤ちゃんが動くようになると必要になるのかな?と迷ってます。

バウンサーのほうがいいよ、などあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歩行器なしで、バウンサーがありました!

特に歩行について遅れはないです!1歳1-2ヶ月で歩き出し、1歳4ヶ月頃には走り出してます。

バウンサーは離乳食を食べさせるのに最初の方に使っていて、その点も便利でした!

はじめてのママリ🔰

歩行器は要らないかなーと思います。
股関節に良くないって説もありますし、邪魔ですしね。
それよりもベビーゲートとかで上手いこと仕切って自由に行けるようにした方が良いと思います。
バウンサーも乗らない子は乗らないし、無理に買う必要ないと思います。

はじめてのママリ

ちょうど数日前にTwitterで「歩行器使っていると自分の興味のある所に簡単に行けてしまうから運動能力の発達が遅れる可能性がある」という情報を見ました🫠💦
我が家はバウンサーだけあってワンオペでお風呂入れる時や離乳食の初めの頃にイスとして使っていました☺️

ままり

歩行器は成長を妨げるみたいに言われてますよね😂
我が家は歩行器使ってません。
マンションなので部屋も広さも限られるので💦
場所に困る、、笑
バウンサーというよりハイローチェアを使ってました😉(2歳ごろまで使いました)
正直バウンサーなくても転がしておけば問題ないです🤣笑

はじめてのママリ🔰

うちも歩行器はなく、バウンサーだけでした!

ちゃむ

うちはバウンサーはなく歩行器よく使ってました!
股関節など特に異常ないし歩くのも10ヶ月と早かったです!

折りたたんで置けば隙間に入れられて場所も取らないですし🤔

歩行器乗ると嬉しそうにキャッキャ言いながら私に付きまとったり自分の好きな場所に移動してました!

🔰タヌ子mama

バウンサーは何かと使ったなー🤔3ヶ月からヒット😂ずっと座ってたしミルクもそこで飲むし、うんちもそこでwww
離乳食始まってもすぐは座らないからバウンサーで👍
歩行器は短期間で使わなくなるからいらないかな〜ママとお手て繋いで歩けばいいし、つかまり立ち勝手にするし💦

• lulu

lulu

バウンサーは上の子も下の子も大活躍です🌟
    歩行器は個人的に必要ないと判断して使わなかったですが上の子しっかり歩けるようになったの11ヶ月と早かったです😆
    なので今回も下の子には歩行器なしです✊🏻

• 12月26日
NS

どっちもあります🙆‍♀️確かに歩行器はいろいろ言われてますよね笑 歩行器使ってた上の子もなんにも問題ないですよ笑🙆‍♀️歩行器乗せてたらご飯作ってるときもご機嫌で待ってくれたりでなにかと役に立ちましたよ🙆‍♀️

紅🔰

うちは2人とも歩行器嫌がって乗ってくれなかったので無駄でした😇

働きたくないマン

歩行器もバウンサーも無くても大丈夫でしたー!

広めの2畳位のベビーサークルが2人目の時は大活躍でしたが、1人目の時はあまり使わず巨大な玩具箱と化してました😇

一軒家でリビング広めの賃貸でしたが、一瞬ベットにも椅子にもなるやつ置いてあったんですが途中で邪魔になりました💦
バウンサーも歩行器もまぁまぁ大きいのでお部屋が広くないと邪魔と感じるかもしれないです😭

ブラウン

歩行器は6ヶ月から9ヶ月の短い期間ですがよく乗ってました!
自由自在に動けるから楽しくて嬉しそうに付きまとってきます😊
勝手にどこか行って遊んでたり🤭

ハイハイもたくさんしますし、10ヶ月で歩いてるので成長は遅れてません😄
使える期間が短いっていうのがネックですね🤔