※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園に妊娠していることを妊娠中に報告した方!何週くらいで保育園に伝えましたか?

保育園に妊娠していることを妊娠中に報告した方!

何週くらいで保育園に伝えましたか?

コメント

なぁまま

コロナ禍抜けたとはいえ
つわりがあつたため

娘がなんでもかんでも先生に言うので母ゲロゲロして体調悪いのに登園させてるの??とか思われても嫌やったので
初期に伝えました🤣🤣
(娘が告げ口の形ですが)笑

自分からは言わなかったです!
お腹が大きくなって先生におめでたですか?と言われました😂

8週頃です。
本当に悩みましたが、保育士していて、「妊娠による子どもの不安定」を間近で見てきたので早めに伝えました😢

はじめてのママリ🔰

面談があったので、17wごろに伝えました!

仕事休みでも保育園預けてOKなのでつわり中はちょこちょこ休んでましたが、何も聞かれたりはなかったです!

ママ

10週過ぎから悪阻がひどくなり送り迎えできなくなり主人がしばらく送り迎えしてましたが、子供が先生に赤ちゃんがいると言ったみたいで先生の方から主人が聞かれました。
子供の相手も全くできなかったので、子供にもママ赤ちゃんお腹にいるから、今日気持ち悪いのごめんねって毎日言ってたので。

はじめてのママリ🔰

23週頃、切迫早産で自宅安静になったので伝えました😊