※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

ビーフシチューの取り分け可能か相談中。保育士は味付け前に野菜を取り出す提案、ママは水で薄めるアイデア。クリームシチューは薄めた経験あり。ビーフはこまぎれ。

今日の夕飯がビーフシチューなのですが、取り分け可能でしょうか?

支援センターで話したら、
保育士さんは「味付け前に野菜を取り出してあげて」と言っており、そばにいたママさんは「水で少し薄めればいいんじゃない?」と言ってました。

ちなみにクリームシチュー作った時は薄めてあげました。
ビーフシチューのビーフはこまぎれです😂

コメント

ママちゃん

そのままあげるのは味が濃いと思います💦

  • そうママ

    そうママ

    牛乳で薄めてあげました!

    • 12月26日
ママリ

味付け前に取り出して、違う味にしてました!
子供用カレールー入れてカレーが多かったです!あとは、肉じゃがとか。

  • そうママ

    そうママ

    それいいですね!次回からそうします!

    • 12月26日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ルウを入れる前に取り出して
「こどものための○○ルウ。」のシリーズで作り分けていました😊

  • そうママ

    そうママ

    今度からそうしたいと思います!!

    • 12月26日