※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグ🐹
ファッション・コスメ

【腫れ画像です。閲覧注意】軟骨ピアス開いてる方、助けてください😭😭12…

【腫れ画像です。閲覧注意】

軟骨ピアス開いてる方、助けてください😭😭

12月14日の昼間に、市販の軟骨用ピアッサーでセルフで初めてヘリックスに開けました。
その後はもちろん多少の痛みはありましたが特にトラブルなく過ごしていましたが、21日に突然パンパンに腫れだし、皮膚科にかかったところ細菌感染しているという事で抗生物質3日分とリンデロン軟膏を貰いました。

抗生物質飲み終わって軟膏を塗っていてもあまり良くならず、23日に他の病院にかかり、軟膏を塗るのは続けたまま、別の抗生物質と痛み止めを5日分もらい現在服用中です。

膿は出ておりませんが、とにかくパンパンで明太子です(´;ω;`)
腫れはじめてから一度掃除中に思いっきりぶつけてしまい、そのせいか酷くなってしまった気がします🥲🥲

こんなに腫れてしまっても、そのうち腫れは引いてきますか😭?
・軟骨だから腫れるもの
・骨折と同じだから腫れるのは当然
・これくらいは普通
などなどネットで見かけましたが、検索魔になってしまいどうしようもないです😭😂笑

大切な人の誕生日に開けたので、絶対塞ぎたくないです🥲💦
長文で申し訳ありません。
どなたかよろしくお願い致します(´;ω;`)

コメント

ちびまま

軟骨ピアスを開けたのが
10年前になってしまうので
あやふやですが、、
結構腫れた記憶あります🥲
たぶんなんだかんだ1ヶ月近く腫れてたような…
痛くて開けた側を下にして
寝れなかったのは凄く覚えてるんですけど😭😭

• モグモグ🐹

モグモグ🐹

ご回答ありがとうございます😭✨

細菌感染してしまったので、余計に腫れてしまっているのか…
    左耳だけダンボちゃんです🐘🤣💦

1ヶ月ですか😨
    腫れは急には引かないですもんね💦
    気がついたら良くなってきてたという感じですか??

痛み止めが効いてる間は、腫れ治ったんじゃない?って錯覚してます😭←

• 12月26日
Miii

冷やしてもダメですか???
私も先日軟骨2個あけましたが、最初は痛くて痛くて腫れていてピアスが動かなかったのですが、48時間だったかな?は触らずひたすら放置したほうがいいらしく、その後は腫れもおさまりました!
ただたまに痒くなるときがあってかいてしまったときは腫れてしまうので、痒みがでたりしたときは冷やすようにしています。

モグモグ🐹

年末年始でバタバタしており、遅くなりまして申し訳ありません😢💦
痛みと腫れが治らず、年始に別の耳鼻科へかかったところ耳介軟骨炎(結構酷いとのこと)を起こしているとの事で、泣く泣く外す事になってしまいました…😭😖
とても残念ですが、キレイに治してまたトライできたらと思います。
お二方、ご回答ありがとうございました(´;ω;`)