※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯が激痛で、銀歯のところが食べると痛む。歯医者で虫歯ではない可能性があり、歯茎が下がっていることが原因かも。クリーニング後も痛みが続き、食べているときだけ痛む。歯茎の影響で銀歯が痛むことがあるのか気になる。

詳しい方いたら教えてください!歯がとても痛いです。銀歯のところが食べると痛みます。食べてないときは痛くなく、歯医者に行ってレントゲンとるも怪しいけど虫歯じゃ無さそうといわれ歯茎が下がってることによって痛いのかも、と。
クリーニングして様子見ましょうとなりクリーニングも終わってまだ痛みます。食べてるときだけっていうのが虫歯ではない気がするのですが歯茎下がると銀歯のところが痛んだりするのでしょうか?日によって上の銀歯だったり下の銀歯だったりです。

かなり激痛でつらいです😞
育児と関係なくすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

場所は奥歯ですか?
虫歯ではないなら、無意識に噛み締めてたりで痛くなることありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奥歯です😭
    噛み締めても痛くなるんですね!
    ありがとうございます😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が勤めてた歯科医院に、同じように虫歯ではないのに歯が痛いと受診する方いました!
    無意識に食いしばってしまってたりするようです。そういった方はマウスピース付けてました!保険適用で7000円くらいでマウスピース作れますよ!😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マウスピース検討してみます😭✨
    助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の痛みって本当しんどいので、早く原因がわかること願ってます🥺

• 12月27日