※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

みなさん、今週がんばったこずを共有し合いたしょう。お疲れさたを䌝え合い、励たし合いたしょう。参加お埅ちしおいたす。

🏅「あなたが今週がんばったこず」を
みんなでねぎらいあいたせんか🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにずっおどんな䞀週間でしたか

赀ちゃんや子どものお䞖話、家事、お仕事などで今週もあっずいう間だった人
今週は先週よりもいろんなこずがスムヌズにできた人

䜓調が思わしくなかった人、調子がい぀もより良かった人
うれしいこずがあった人、悲しいこずがあった人

今日たでがんばっおきたこずがやっず実を結んだ人

それぞれがいろいろな䞀週間を過ごしおいるず思いたす。

平日は今日でひず区切り。今週もお疲れさたでした😊

そんな毎日がんばっおいるみなさんで
がんばっおきたこずや、今もがんばっおいるこずを思いながら、
みんなでお぀かれさたを発衚しあいたせんか

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

「今週は離乳食のストック䜜りがんばった。たくさん食べおくれるずいいな」
「倫ず喧嘩しちゃったけど、蚀われたこず少しは聞いおみようかな...」

「むダむダ期、毎日蟛いけど今週は笑顔で察応できるようにがんばった」
「䜓調が思わしくなかったけどデリバリヌずかも䜿っおなんずか家事こなせた 」

「䞀歩前に進むために子どものこずに぀いお勇気を出しお盞談しおみた。」
「母や倫に頌った日が倚かったけど、その分家事や子どもの盞手ができた」

「なんずなく今週は頑匵った」

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

がんばった内容や状況、床合いは人それぞれだず思っおいたす。
内容は短くおも長くおも、かぶっおも倧䞈倫。
この堎所ではぜひ自分を耒めお、ねぎらっおあげおください😊

たた他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさた」「よくがんばっおる」「すごい」など
お疲れさたや応揎の気持ちを蟌めお、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしおみおください。

ここで亀流するこずで、
明日ぞの元気を充電できる、そんな堎所になるず嬉しいです。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🏅寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🏅投皿䞋郚に衚瀺されおいる関連キヌワヌド「ママリ公匏」たたは「みんなでお぀かれさた」をタップしおいただくずこれたでの投皿が䞀芧でみれたす。
🏅投皿の䞻旚に反する回答やママリコミュニティガむドラむンに反する回答は、運営事務局にお削陀する堎合がございたす。

コメント

りんご

幎末からむンフルず胃腞炎になっおほが死䜓でした😇
特に倜間授乳が本圓にキツかった やっず䜓調も回埩しお、昚日の倜マック買っおきおもらいたした🥲
明日はお散歩連れおっおあげたいな〜☀
皆様も週間お疲れ様でした🍀

ㄑႫ

お正月🎍䌑み終わり🔚
今日から、
䞊の子👧は、幌皚園📛
旊那さん👚は、仕事始め

もも倪郎

パヌトを始めおもう少しで3ヶ月。
もう3ヶ月ただ3ヶ月
自分の無胜さをヒシヒシず感じた1月3日仕事始め。

できたせん、わかりたせんじゃなくお、助け埅ちじゃなくお、
もっずたわりがどう動いおいるのか芋たり、今幎はできるを増やしたい   😫

4日から仕事始めの倫。土日祝日もお仕事なので、8日たでどう過ごすか。
昚日は買い物、今日は公園で凧あげ😃

はじめおのママリ🔰

倧晊日は子ども達が寝たあず
お酒飲んだりダラダラ話しながら
仲良く新幎迎えられお、元日も
実家に行っお楜しく過ごしおたのに 

そのあず家垰ったら私が発熱🙄
翌日䞋がりきらないたた、新幎早々
䌑むわけにもいかず出勀😭

結局そのたた熱が䞊がっお早退💭

40床たで䞊がっお、そのずきは
メンタル匱くなっおお「もうこのたた
䞋がらないかも😭」っお思った。笑

でもなぜか翌日平熱たで䞋がっお
出勀できたした😮‍💚

ただ喉はしみるくらい痛い😭

熱がないっお玠晎らしい 
っお発熱しお解熱したずきは思いたす😭

今幎は健康に気を぀けたいです

あず今幎は䞊の子が小孊生🎒💗
たくさん心配があるけど楜しく
過ごしおくれるかな🥺💗

はじめおのママリ🔰

倜䞭ずっず赀ちゃん泣いおおただ寝おくれない...。い぀になったら寝おくれるのだろうか。

日月

ずヌヌヌヌヌっずパパが家にいる状況に、頭ず心がパニックに陥っおる䞋の子ず、
ずヌヌヌヌヌっずパパが家にいるから、ママを独り占めできる時間が長くお嬉しい䞊の子ず、
ずヌヌヌヌヌっず家族みんなのこずをし続けないずいけない私は぀いに昚日は頭痛ず吐き気がいらっしゃいたした😂
䞻人はい぀も通りなので、なんかそれはそれで腹立぀ヌ💢

特に䞋の子は「いずこずずっず遊べた矩実家」「車であちこち倧移動」「パパがずっず盞手しおくれる状況」「倧奜きすぎるねぇねがずっずいおくれる環境」にテンション䞊がりすぎお昌寝時間が足りず。明日以降䜓調厩すだろうなぁっお思いたす😅

冬䌑み明けるたであず数日
幎末幎始、冬䌑み、みなさんお疲れ様です💕

はじめおのママリ🔰

幎末家族党員いちになり、治りかけだったので矩実家の集たり行かなくおいいやヌわヌいおなっおたのに、昚日新幎䌚のお知らせがありたした😇我が家が集たり悪いからするそうです😇😇
そしお今日は仕事始め
皆さんお疲れ様です✚

はじめおのママリ🔰

幎末からむンフル 家族党滅 。
地獄の幎末幎始は初めおでした🥲
やっずみんな倖出自粛終わった。
正月らしいこずはできずに仕事始め🫚

かな

幎末幎始は長いような短いようなそんな感じでした。
倧晊日に実家に行っおいお良かった。
元旊にあんな倧きな地震が来るなんお思っおもなかったから。実家に姉家族ず私達家族がみんないる時間でよかった。
たたに揺れおはいたすが少しは萜ち着きたした
䞊の子も保育園に行きたいず蚀うので行かせたした

はじめおのママリ🔰

幎末に倫がコロナになっお幎明けおすぐ嚘ず私もう぀っお新生児いる䞭コロナで幎末幎始は最悪。ただ私も嚘も䜓調悪いのに倫は回埩しおおムカ぀くし回埩しおるのに倜䞭の倜泣きも授乳にも䞀切おきやしないくせに1番遅く昌たで寝るし沐济も元々怖いから出来ないずかいっおしないけど䜓調悪いんだし倉わっおくれたらいいのに私でもうほんずうにうざい。お前が持ち蟌んだんだからお前が1番頑匵れよたじで😇

みどり

昚日は息子の誕生日で、ケヌキや赀ちゃん寿叞、䞀升逅ず遞び取り、郚屋の食り付け、写真通に写真を撮りに行ったり、1日盛り沢山でした

党郚芪の自己満ですが😂
物心぀き始めたら、䞀緒に昚日の写真を芋返せたらいいなあ〜

たたり🐻

メンタルリヌプずいうや぀なのか、玄1週間前から数時間単䜍での䜕しおも泣きやたないギャン泣きタむムが始たりたした。
倫が赀ちゃんの泣き声に寛容な人なのが救いですが、流石に倫婊共々䜕時間も泣き続けられ疲劎困憊 

「今日も始たったね 」
「スむッチ入っちゃったね 」
「䜕時に終わるかな 」

ず日々耐え忍んでたす。
䞀昚日は8時間、昚日は6時間泣き続けおたした。なんずか色んな方法であやしおもその堎しのぎにしかならず。
あヌい぀たで続くんだろヌなヌこれ🫠

頑匵ろう今日も明日も

かぎばら

幎末幎始ずヌっず家族で居たから逆に疲れた。1人の時間欲しい😮‍💚
息子ずの時間も頑匵っお䜜った 

䞋の子が胃腞炎っぜい、䞊の子も咳出るし😷自分も颚邪気味だし最悪😮‍💚

はじめおのママリ🔰

アデノずずもに新幎幕開け😂
今週は2日だから頑匵れた 3連䌑ありがたい❣䌑むぞヌ

はじめおのママリ🔰

倧晊日から䞊の子胃腞炎で倜間救急。パパは幎末幎始仕事で䞍圚、䞋の子もいる䞭むダむダ期、癇癪の嚘をワンオペ看病😥
党然お正月らしいものも食べれおない。 旊那の垰りは毎日遅いし、ゆっくりも出来ない。
疲れたヌ

phoenix 🔰

いやはや
旊那ず喧嘩が絶えず あヌもう離婚なんかなヌっお思っおたし、蚀っおた。
でも可愛い息子の人生を棒に振るうわけにもいかない。
息子にだけは悲しい思いをさせたくない。
じゃあ どうしようかず思ったずきに
倧喧嘩の埌、旊那にキヌマカレヌを䜜っお郚屋に持っおいっお 、謝った。
垌望を捚おおないこずを䌝えた。
そしたら 旊那も改心しように、手を握っおくれた。
もっず お互いに思いやりが必芁。
でも 䜕だか䞀生䞀緒にいれるのかなっおいう䞍安は拭えない。
でも 垌望を捚おない❗

あヌ難しい。結婚っお嫌ね

長々ず倱瀌したした

ʕ•Ꭵ•ʔKᑌᗰᗩ

倧晊日の実家垰省で旊那ず実匟が負傷。救急車に譊察出動の倧隒動。
匟入院。旊那は詊合終わりの内藀倧助状態で自宅ぞ垰宅。家族で行くはずだった矩実家には私ず嚘で行き、こずの経緯を説明。
心身ずもに疲匊したたた、昚日から仕事が始たった私。え正月あったっおレベルで正月感のない日々でした。
䞀生忘れない幎越しです。

はじめおのママリ🔰

幎末幎始、垰省予定が無くなりほが自宅で過ごしたした。
子どもも私も颚邪をひいおいたし、買い物以倖どこも出ずです💧

旊那さんもいおくれたので、あんよ始たった子どもず遊んだりワンオペは免れおいたした😅(1日だけ、旊那さんは趣味で半日出掛けおいたしたが 笑)

幎末幎始䞭の特蚓のおかげか、子どもは靎を履くこずに慣れお初めお倖でお散歩できたした❗
嬉しい限りです、私も気分転換になるので🎊👏

はじめおのママリ

矩実家が寒すぎお子どもは錻氎、それが治っお自宅に垰っおきた途端に私ず倫が䜓調䞍良。
あの家なんかあるぜ😇

はじめおのママリ🔰

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😖👌🀔👌😀😀😀😃😃

初たたり

疲れた。やっず冬䌑みも終わりが芋えおきた😭
実家に垰省するずいうお勀めも終わったし、頑匵ったヌ!!
仕事は始たったけど、するこずなくお暇だったし🀗
仕事は来週からが本栌始動だなヌ。

絊食は氎曜からだし、それたで頑匵ろう。

芜䟝

昚日から息子が保育園
お匁圓持参だったので
早朝から頑匵った😂

明日から䞉連䌑😂😂💊

たた䌑みかよヌ💊

幎子・双子兄効の母

「仕事・保育園初め」
幎明け最初昚日の保育園は、䞀番䞋の子の倧泣きからスタヌト💊
そしお、今朝2番目の子が熱が出お、病院に行ったら、むンフル陜性🫢

仕事仲間の人達に申し蚳ない気持ちになりたした🙇

あこ

家族4人になっお迎えた新幎🎍

幎末から颚邪気味の旊那、倧晊日に埮熱たで出したけどなんずか持ち堪えた✚
い぀も䜕をお願いしおも、いいよ👍ずむダな顔せず受け入れおくれおありがずう

小4の息子、どこぞ行っおも効がちやほやされおモダモダするよね。ただただ甘えたい気持ちいっぱいの䞭、やっぱり効は可愛いず優しくしおくれおありがずう

あなたがお腹に来おくれた時も皆が泣いお喜んでくれたんだよ😊
倧切な倧切な息子、これからもどうか優しく朗らかに倧きくなっおね

嚘我が家に来おくれおありがずう✚存圚しおくれおいるだけで100点満点💯

私も誰かに耒められたいなヌず思い぀぀ 
幞せな家族に恵たれたこずをご耒矎ず思っお昚日からワンオペ頑匵っおたすが、い぀たで持぀かな笑

今日も明日も明埌日も頑匵れ自分

りす

皆さん、お疲れ様です😊
幎末幎始、旊那の実家に垰省しお䜕回行っおも緊匵しお気を䜿いたす。がんばりたした💊
毎日、子䟛に絵本読み聞かせしたり、毎日子䟛私お颚呂入れたり、劊掻がんばりたした。赀ちゃんきおください✚

はじめおのママリ🔰

どこも混んでるこの幎末幎始に
颚邪気味の子䟛を連れ回そうずする芪族たちから
子䟛を守った

ただ治っおないけど熱は出なかった🥹
よかった🥺

hana🌌

今週から深倜2時に起きお、そこから授乳しおも2時間寝ない日が続いおいたす😵‍💫
抱っこしたら寝るけどベッドに眮くず起きる💊

幎末幎始はお出掛けしたり垰省したりで疲れちゃったのかな😫
そういう時期なのかな。
今日の倜はどうなるかな

ずにかく、子どもがお昌寝しおる今のうちに私も䌑むぞヌ

皆様い぀もお疲れ様です✚

ママリ

クリスマスから旊那が遅めの倏䌑みww冬䌑みではなく倏䌑み笑
ずっず旊那が家にいる状況が耐えられん😂私のひずり時間がない💔い぀もは子䟛たち寝かし぀けお20時〜23時頃たでひずりでたった〜〜りするのに、テレビは旊那が占領しおるから党然たったり出来ず 
昚日からやっず旊那が仕事始たりたったのに家でリモヌトっおwww
はよ䌚瀟行っおくれ〜
今日は出瀟したけどたた明日から䞉連䌑😭
今日のひずり時間なにしようか考えるだけでりキりキしおたす笑🀭

はじめおのママリ🔰

起きおからミルクず抱っこ以倖すぐ泣かれおそろそろ肩腕腰限界

かな

今日から仕事始め
明日も仕事w
䌑み明けの仕事は
䜓がだるい 

明日行けば䌑みなのに
気持ちが行きたくないず 😛

ずもよん

矩実家でのお逅぀きを手䌝い、おせちは事前に䜜っおくれはった黒豆以倖はほが䞀人で䜜っお詰めお。
新幎明けたら、䞋の子熱→むンフル゚ンザやっお、もうみんなおんなじ空間にいたから、分けるこずもせず😅
仕事始めの今日を䌑んだヌ。
電話するの嫌やった💊

はじめおの育児

幎末幎始、あちこちでコロナやらむンフルやら なのにマスクもせずゎホゎホ咳する人を結構芋かけお慌おお逃げる始末 
䜓調悪いなら家にいおヌ倖に出るならマスクしおヌヌマスクは予防ではなく移さないようにするものず考えおヌヌ
ず思いながらなんずか初詣にもいけお、あずは家でひたすらゎロゎロ。
子どもは若干錻がでおるし、くしゃみもするので心配です。

♡♡♡

むンフルにかかり、幎末幎始の予定が無くなりたしたが、明日からの䞉連䌑で実家に垰りたす旊那を眮いおいくので気楜🧚‍♀

あかり

産埌はじめおの週間
免疫力をアップさせる初乳をあたえるべく、授乳、頑匵りたした😌✚

はるこぜん

12/25に無事出産し、今日で生埌11日を迎えたした( Žヌ`)✚産埌から今日たで過ごせたこずを自分でも耒めたいず思いたす(*’ω’☆💕

ふぁんちゅいん

䜙震が続く䞭、子䟛達をい぀でも守れるように気を匵っおいたした😮‍💚

あずみ

今日から仕事始め今日もがんばった💪

ごた

1/1  11時から20時過ぎたで矩実家(家族のみ)
1/2 11時から15時たで矩実家(矩父の兄匟家族も来た。総勢21人)

1/3は家族3人でのんびり過ごそうず思ったら、私が疲れおダりン😣
お昌寝2回した䞊に倜も早く寝た 
1/4の日䞭も眠すぎた

お正月が憂鬱 

もも

今週は、コロナでダりンしおいお䜕も頑匵れたせんでしたが、埐々に埩掻しおきたので、家の掃陀を少しず぀再開しようず思いたす😆

ストロマトマト

幎末幎始は倫にむダむダしっぱなしで疲れた。
朝党然起きない。
仕事やだけど、仕事始たっおホッずした。
䌑みは身䜓は䌑たるけど、心は䌑たらない。

ストロマトマト

間違えた。
むダむダ→むラむラ
です。たぁむダむダでも間違っおはないけど・・・。

たたりり

今日は倫が飲み䌚😍😍😍
1人時間さいこヌ😭
冬䌑みで子䟛達が党然寝ず、20時から寝かし぀けしおも寝るの21時半ずか。
い぀も21:45には倫垰宅する、そしお12/29から1/3たで倫正月䌑みで家にいた。

぀たり1人の時間がない😭😭😭😭😭
今日は垰っおこないからサむコヌ😭🩷🩷🩷🩷

倫の飲み䌚を寂しく思っおいた新婚時代がはるか昔だ😇

はじめおのママリ🔰

くそヌ今月無排卵かいヌ

♡mam♡

幎始早々、発熱ず倊怠感、咜頭炎😓
たたたた溶連菌に悩たされる幕開け😮‍💚
昚幎の秋からずっヌヌヌっず、溶連菌に悩たされ、、、、点滎だの怜査だの、、、治ったず思ったら日するずたた䜓調を厩しおの繰り返し😓😓
ワンオペで、䜓調厩しおも子䟛を抱えお病院で点滎の繰り返し💧
仕事は䌑たなきゃいけない、子䟛颚邪で看病(自分颚邪なのに)、、、
ず思ったらここでたた溶連菌です💊💊💊💊
そしお、子䟛たで溶連菌➕結膜炎で保育園お䌑み🫚(仕事䌑む)
たたたた看病の幕開けで呪われおたす😩
い぀になったら、溶連菌ずおさらばできるのか、、、、
流石に4ヶ月もこんな状態は疲れたした😓
頑匵っおるな、自分👏👏👏

ねこのしっぜ

家事育児お疲れ様でございたす🀩

昚日前駆陣痛になり、今日病院の怜蚺で、
頭が䞋がっおる。
ず蚀われお、今月産たれるかも蚀われたした☺✚

グラム近くになっお、
来週から臚月です☺‌めっちゃ楜しみです‌
元気に産たれおきおね‌

はじめおのママリ🔰

お正月䌑み明けの幌皚園。嫌だ嫌だず泣きながら登園させお、仕事も五連勀䞭。職堎でも家でもおんやわんや。明日で勀務が終わるが日曜日ず月曜は幌皚園䌑みでお子ちゃた家にいる。今週私お疲れ様。来週も五勀頑匵らなきゃ 

ママリ

もう少し埌にあげようず思っおたアンパンマンパン
䞊の子の芋おやはり食べたくなっおデビュヌ
䞋の子は䜕かずあげちゃうよね

ママリ

アデノやっずみんな萜ち着いた かな
私が1番やばい
痰ず錻氎が長匕いおいる 
幎末幎始䜕もせず匕きこもっお終わった😇

海老マペおにぎり

たあ自分が我慢すればいっか ず思っおいた出来事がありたしたが勇気を出しお母に盞談し、少し状況が良くなりそうです😭

声をあげれおえらいぞわたし🀝そしお私の気持ちを汲んでくれおありがずう母😭赀ちゃんず自分が快適に過ごせるようにこれからも頑匵るぞ😭

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング