※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん🐻
妊活

妊活2年、採卵移植で化学流産。主人と休憩か、焦る30歳。治療離れた経験者いますか?

妊活をはじめてから2年が経ちます。
タイミングやAIH①も結果が出ず辛かったので先月採卵を行い移植しました。

採卵は元々の排卵痛持ちには輪をかけるようにしんどくてもうやりたくないって怒り狂ったほど、、なのに結果は11個中4個が受精→1個胚盤胞凍結、グレードもよくなくて落ち込む日々。
主人の精液検査は問題なし。
わたしはデュファストン法で採卵しましたが半分近くは小さめの卵子だったそうです。

いざ移植をしていただき、判定日では低hcgで継続できないと言われて化学流産でした。

主人とも結婚してからずっと突っ走ってきたからしばらく休もう、妊活も考えないでなににも追われない生活を少ししてみようよと言われました。
もちろんわたしがすぐに採卵からスタートしたいと思えばやってみるのもいいと思うとのこと。

主人の気持ちを無視して進めるのは違うと思います。
でも30歳ですし周りも出産してママを頑張ってる世代。
羨ましいし一日でも若いうちにって焦る自分がいるのも事実で、苦しいです。

一旦治療から離れた方はいらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

一旦離れたことあります!
その時に、新大久保にある夫婦木神社で子宝祈願しました。その後治療再開して1周期目で授かりました。
森山中の大島さんや北陽のあぶちゃんもここにきて赤ちゃん授かってます。
治療の気分転換で行ってみてはどうですか?(^^)