※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
お仕事

上司が問題行動を繰り返し、部下に負担をかけている状況。育休復帰についても悩んでいる。

産休に入る前の職場が地獄だった事について

みなさんこの上司(女)どう思いますか?
私は精神的異常者だと思います。

・面接の際に「私は差別もするし、好き嫌いで人と接するから。でも人間だからしょうがないよね」と言われる

・専門職なのですが、
 事務が足りなければ事務仕事をさせられ、
 春夏冬休みで現場のパートが子供達の都合で出勤できなければそのパート達の子供を預かって私が職場の一角で面倒見させられ、、
 自分の業務が回らないと相談した所「仕事が選べて良いですね」と言われた
なので自分の業務は諦めたらそれはそれで怒られる。(ちなみに残業しても1円も出ません)

・説教される時、何故か自分の過去はこんなに大変だったと言われ泣き出したり、笑い出したりする 話がどんどん飛んで行って結局何が言いたいのかわからない

・とにかく誰かをターゲットにしたい。誰かを虐めたい(これまで両手では数えきれない人が鬱病になって辞めていきました)
自分を慕ってくれている部下2人とそのターゲットについてずっと悪口を言っている(部下2人もやや洗脳されている感じ)

・上司より上の人は、まぁ関わると面倒くさいから見て見ぬふりという感じです

今、私は産休に入って私の仕事は後輩がやってくれていますが、かなりやられてるみたいで、、業務の事で電話があった時、ストレスで毎日泣かされご飯も食べられないと言っていました。

この上司どう思いますか?
また、みなさんなら育休復帰しますか?

コメント

ラティ

いますよね、そういう上司w私の元職場にも とにかく自分勝手なお山の大将な人がいます😇
当時は嫌々数ヶ月復帰して、月の育休明けは、異動願いだして部署変えました🤦‍♀️

• ラティ

ラティ

ごめんなさい、誤字で
    月の育休明け→次の育休明けです💦

• 12月26日
  • はなび

はなび

ありがとうございます😭
    本当お山の大将&裸の王様ですよ😵‍💫周りも誰も何も言わないから好き放題です。

私も転職活動しながら復帰したら辞めようかと思ってます。

• 12月26日
  • ラティ

ラティ

そうなんですよね!今は旦那さんが階違いで、たまに噂を聞くそうですが、ホントに好き勝手やってるらしく。
    更に上の人はなにやってるんだろうね、といつも話してます😎

自分1番でいいと思います😂

• 12月26日
  • はなび

はなび

上の人なんて面倒くさいから見て見ぬふりですよね😂

もう地獄だったので、自分を守る為に離れたいです😂

• 12月26日
ハムサンド

自分なら復帰の選択はないです…
パートの子供の世話とかあり得ないです。
医療系の資格職で割とそういうの通ってる所ありますが、普通ではないです。
辞める前に労基に相談しても良いと思います。

• はなび

はなび

共感してくださりありがとうございます。しかも何故かパートの子供達+地域の小学生にも声をかけて来て合計20-30名程になります。夏なんかはプール連れてったり、公園連れてったりで本当自分の業務回らないし、子供関係の資格も経験もないのに子供の命預かっての責任感で地獄でした。これで怪我や事故が起こったら責任はどこなのよ…と思いながら

県や労基に相談に行きたいくらいです。

• 12月26日