※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

学資保険に入らず生命保険などで生涯設計考えていらっしゃる方いらっしゃいますか?

学資保険に入らず生命保険などで生涯設計考えていらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

マイメロ

学資のかわりに生命かけてますよ^ ^

• らら

らら

ありがとうございます。
    ちなみにどこの保険会社さんにされたしたか?
    学資よりお得なら生命保険もよいな、と思っています。

• 3月8日
  • マイメロ

マイメロ

私はオリックスのRISEです。18歳に解約したら、117パーセントくらいの返戻率で、もし大学行かないとか貯金で大丈夫となったら、そのままおいておけば、私が退職したときの65歳に+220万になってます。学資だと、マックスいくらまでとか、何歳でいくらとか決まっていてそれでは大学の入学時足りないと思ったのでこれにしました。私は学資より将来的な選択肢も広がるし、これでよかったと思ってます。

• 3月8日
  • らら

らら

プラス220って凄いですね!確かに色んな用途に使えるのが生命保険のよいところですね。そんなに返戻率が高いなんて。月々の支払いはいくらくらいでしょうか?

• 3月8日
  • マイメロ

マイメロ

1円でも支払い額をさげたかったので、月払10歳払い済で24000ほどだったのを10歳払い済全期前納したので支払いトータル280万ほどです。月払いより数万円支払いが下がりました。貯金減ったのはいたかったですが、銀行にあずけておいてもこんな増えないので、貯金のつもりでと思ってます。ちなみに、500万の死亡保証です。

• 3月8日
  • らら

らら

すごく魅力的ですねえ。利息の高い貯金というかんじですね!
    こちらの商品はオリックスが潰れない限り返金は保障されているのでしょうか?
    とても興味あります!

• 3月8日
  • マイメロ

マイメロ

もちろんされてますよ^ ^ちなみにRISEも、来月から利率下がるみたいで、FPさんに4月からは、ハタチになっても返戻率100いかなくなるって言われたので、契約するな、20日までにって言われました^ ^いそいだほうがいいと思います^ - ^

• 3月8日
  • らら

らら

ええええ、、、月末まで大丈夫だと思っていました!100%いかないのであればやる意味ないような気もしますし明日電話してみます!ありがとうございます。

• 3月8日
  • ゆな

ゆな

横からすみません。>_<
    保険は保険屋さんで申し込みましたか?
    代理店や銀行ですか?
    どこが特とかあるのでしょうか?

• 3月8日
  • マイメロ

マイメロ

ほけんの時間というところに申し込んで自宅にFPさんきてもらいました。今はわかりませんが、ここを通すと商品券6000円ぶん貰えたのでそれにつられたのと、妊娠週数がすすむにつれて、お腹張りやすくなってきたので、きてもらったほうがありがたいなと思ったので^^;おそらく、どこで契約しても保険料自体は変わらないですよ。あとは、こういう特典がどうなのかなくらいです。旦那の保険を保険の窓口で契約しましたが、もらったのはサランラップ一つでした(-_-)

• 3月8日
  • ゆな

ゆな

有難うございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    保険の時間ですね❗️早速検索してみます❗️ご丁寧に有難うございました(´∀`*)

• 3月8日
  • らら

らら

総合的に見てくれるようなかんじのところですよね。ありがとうございます。

• 3月8日

私も学資ではなく、生命保険かけています。
学資より戻り率や条件が良かったので😅

• らら

らら

ありがとうございます!いいですね!ちなみにどちらの生命保険さんで、返戻率はどれぐらいでしょうか?☆

• 3月8日

退会ユーザー

うちはAIG富士生命です。
    戻り率は116.5%だったかと思います😅

• 3月8日
  • らら

らら

かなりよいですね!❤検討します。
    詳しくありがとうございました☆

• 3月8日

退会ユーザー

いえいえ、代理店でしか契約できないプランとかもあるので、一度足を運ばれてみてもいいと思いますよ😊
    4月から保険の標準利率が下がる関係で戻り率も下がるみたいです。契約するなら下がる前がいいと思いますよ。

• 3月8日
  • らら

らら

代理店しか契約できないプランもあるんですね!今月までというの今日知ってかなり焦っています…ありがとうございます。

• 3月8日
ちりさ

学資も終身もかけてます(๑′ᴗ‵๑)
富士生命で、払い込み翌年から、107パーセント増えます

• らら

らら

学資、終身ともにふじ生命でしょうか?
    よいですね♪

• 3月8日
  • ちりさ

ちりさ

学資はかんぽです⑅︎◡̈︎*

• 3月8日
  • らら

らら

郵便局のやつですね♪かんぽの返戻率はどれくらいでしょうか?

• 3月8日
  • ちりさ

ちりさ

詳しく覚えてないのですが、12歳払い込みのにしたら、辺戻率は良いとおもいます
    他は元本割れするかな

• 3月8日
  • らら

らら

やっぱり早くに払い終えたほうが返戻率は高いのですね!詳しくありがとうございます。

• 3月8日

学資も終身保険も入ってます(*´ω`*)

• らら

らら

コメントありがとうございます☆ちなみにそれぞれの返戻率はどれくらいでしょうか?

• 3月8日

退会ユーザー

学資は121パーセント
    終身保険は寝かせれば200パー近くになります(*´ω`*)

• 3月8日
  • らら

らら

ええええ!
    因みに学資、終身保険それぞれどちらの会社のものですか?
    興味あります!

• 3月8日

退会ユーザー

学資は明治安田生命です!
    終身保険はソニーのドル建てにしました!(*´ω`*)ドル建てのほうは少し利率が曖昧です、すみません!

• 3月8日
  • らら

らら

私もするなら明治安田とソニー生命かな、となんとなく思っていました!
    前向きに検討します。ありがとうございます。

• 3月8日