※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaMi
妊娠・出産

検診で下がってきているため張り止め処方。非協力的な夫と息子の送り迎えで心配。張り止め飲んで動悸と息切れ。2週間おきの検診と来週も診察あり。

今日は検診でした。
内診で、下がってきてますって言われ
張り止め処方されて安静指示。
旦那が非協力的だから心配。
息子の保育園の送り迎えはしないと
いけないから、先生に伝えたら
出来るだけ安静にしてねって言われた。
病院から帰ってきて、まず張り止め飲んだら動悸と息切れがすごくてちょっと
しんどかった😭😭😭
今はまだ2週間おきの検診も、
来週も念のため診察になりました😅

コメント

りんご

私も正期産に入るまで2ヶ月間自宅安静でした😢子宮けい菅が短くなっていると言われて。
張り止めの副作用わかります😭😭❗❗❗❗私も飲んでる間ずーっと動悸と息切れしてました泣 だから37週に入って飲まなくてよくなってからは快適でしたよ❗その5日後に生まれましたが😌💦
上のお子さんがいるんですね😣座っているのもお腹に負担らしいですよ。これでもかって横になって旦那さんを動かざるを得ない状況にしましょう❗見ててイライラするかもですが…😭

  • NaMi

    NaMi

    張り止めの副作用って結構あるんですね😵初めて飲んだのですが、すごくツラいです💧💧
    スマホ依存性、マンガオタク、ヘビースモーカーの旦那で、あたしが初期に自宅安静になった時に横になって寝ていても知らん顔だったので存在は空気だと思ってます😓
    あたしも子宮けいかん短いみたいなこて言われました😵
    37週の正産期は4月13日なので、あと1ヶ月どうにか持ちこたえて欲しいです😌

    • 3月8日
  • りんご

    りんご

    辛いですよね😢早く解放されたかったのをよく覚えています😢
    わぁ~旦那様…😱初期にも自宅安静だったんですね😣
    男の人はいいですよね、種だけいれればそれで終わりですから←言い方がひどくてすみません
    私も妊娠中、旦那の態度にイライラしたこと何回もあります😠
    あと約1ヶ月なんですね❗それまで赤ちゃんにも頑張ってほしいですね❗
    なかなか難しいとは思いますが、できるだけ横になってくださいね。

    • 3月8日
  • NaMi

    NaMi

    旦那には毎日イライラしかないです😓お前には何も頼らん💢ってキレたこともあります😅
    ほんと、男にはこの辛さわからないんですよね💧💧
    なるべくゆっくりします😌
    ありがとうございます🎵

    • 3月8日
ゆなゆな

妊娠中って
予想してたような幸せ感
そーんなに無いですよね...笑
少なくとも私の妊娠中は少なかった...笑

私も安定期になったとたん
子宮頸管が3センチ以下と言われ
その後も2.6センチと言われ
安静にって言われて
仕事も全て辞めて家にいました。
我慢しきれず
お出かけしてましたが
結局41w1dで産まれました🤔

お二人目になると
安静になんてしてられませんね😱
私も2人目を妊娠したとしたら
また安静にしなきゃなのかと思うと怖い😱

  • NaMi

    NaMi

    4歳のやんちゃ盛りの息子がいるので、安静にしなさい‼は難しいです😅
    息子のときも、子宮けいかんが短いって言われて1ヶ月自宅安静だったので…
    旦那のごはんとかも負担になるので、ゆっくりするために明日から少し実家にお世話になろうかとも考えています。

    • 3月8日