※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ボーナスのない会社で働いている契約社員が、転職やフルタイム勤務について悩んでいます。旦那からボーナスのある会社を勧められていますが、現状の状況でフルタイム勤務が難しいと感じています。また、体調不良で休んだ際に、ボーナスがもらえないことに不満を感じています。配偶者に対して、同様の状況で相談したことがあるか気になっています。

ボーナスなしの会社
3.4年ほど勤めてますが契約社員なのでボーナスがありません。
あるに越した事はないけれど、時給はそんな悪くなく残業代もしっかりでるし社会保険もしっかりしてるので別に気にしてませんでした
最近になり通勤に時間がかかるので転職というか近所デパートを考えはじめました
旦那にはボーナスがあるところがいいと言われてますがフルタイムで働ける自信がありません。
今も週4で5時間勤務でもワンオペなのでいっぱいいっぱいでフルタイムなんて考えられません💦旦那が協力してくれればいいですが、旦那も旦那で早朝から夜遅くまで仕事なので家のことなんてやってはくれそうにありません。
今の会社で体調不良で休んでしまい、病院の領収証があれば欠勤扱いにならないからしんどいし病院行こうかなと言ったところ、どうせボーナスもらえないんだし〜胃腸炎なんて病院いかなくても大丈夫と言われ何かひっかかっています。
ボーナス貰えないんだしに対してです。。
ボーナスない会社についてみなさんのご主人は何か言われたことありますか?

コメント

私もほぼ同じ状況です!時給そこそこ、残業代は1分から出る、各種保険完備でわりとホワイトな会社です。でもボーナスは無し…
ボーナス時期になると毎回夫に「転職しろよ」と言われます😅
でも私も同じこと思ってるので反論しないし本気で転職考えてます😂

ボーナスってあくまで会社の厚意みたいなもんで、いつなくなるかも分からない不安定なものですからね🤔
貰えるだけありがたいよねって、主人とは良く話してます。

今ご主人はボーナスあるとしても、経営不振になったらなくなるかもしれませんよ?
あるからと威張れるものでもないです😅

そりゃあるに越したことはありませんが、それよりも、ボーナス無いけど毎月の手取りがまぁこんなもんか…でも突発的な休みに融通を利かせてくれるしな…の環境のほうが好ましいと思います。
基本給はそんな簡単に操作出来ないですしね。

フルタイムになれば給料の差に関係なく、家事育児は完全折半ですよ。
当たり前ですよね?みな24時間は平等、8時間労働後の残り時間は同じなのですから😌
夫婦で差をつけられるのはお小遣いだけです。