※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間で体重が元に戻りました。食欲がなく母乳をあげたいけど食べたい気持ちがわからず悩んでいます。

産後の体重減と食欲減退について🐷

みなさんは出産から1週間でどらくらい戻りましたか?

私は産後から食欲がなく入院中のご飯も完食できないことが多く1週間で元の体重(-7kg)戻り、あわよくばもっと痩せないかな〜なんて思ってます😂

もちろん母乳あげたいので食事はきちんと取らないととは思ってますが、本当に食べたいって気持ちがわかず😅
出産前まで食欲旺盛だったのに…

コメント

初産で12月11日に出産しました👶🏻妊娠中悪阻が酷く体重は妊娠前から2キロしか増えず、出産して体重測ると-7キロ減ってました😅

あんなに妊娠中食べたくなくて食べても吐いていたのですが、私は朝9時前に出産したんですが12時のお昼ご飯全部食べ切りそこから毎日のように美味しくご飯食べてます😂

あ、本当に悪阻だったんだって産んだらご飯が美味しく感じるようになり幸せです😭

私も-7キロ痩せてあわよくばもっと痩せてくれないかな〜とも思ってしまいます😩でも母乳もそんなに出ず悩んでいて...

解答の答えになっていないですが、、、きっと今から食欲も戻ってきますよ😊👍🏻

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊
    私も初産で12/18に出産したので近いですね✨

悪阻辛かったですね💦私は軽めで吐いたりせずだったので、産後の食欲のなさに自分でもびっくりしてます😂
    産後のお昼ご飯食べきったんですね!すごい✨ご飯が美味しく感じるようになってくれればなぁ…とりあえず口に運ぶ的な作業になっていて食事が楽しくないです😭その分痩せてくれれば…笑

私も同じくまだ母乳がそんなに出てなくて…頑張って吸ってはくれるんですが途中で寝ちゃうのでミルクに切り替えたり、、難しいです😓

• 12月26日

退会ユーザー

わ!近いですね☺️✨
    嬉しいです❣️

美味しく食べれないとご飯の時間ってこんなに辛いんだって思いますよね...😭💦
    私も悪阻酷くて辛かったけど体重増えないのは嬉しくて、これ以上増えないように毎日体重計乗って気にしてたら旦那から怒られました😂「妊娠中増えるのは当たり前なんだから減る方がダメだよ気にしないの!」って😅産んだ後もやった〜減ってるって言ったらまた怒られました🤣でも、母乳で育てるなら本当沢山食べなきゃなのでママリさんも気になるけど体重減って〜と願いつつも沢山美味しくご飯食べられるのを願ってます😊

私はギャン泣きしておっぱい吸わせようとするとすごい拒否されてそれが辛くてもうめげそうです😭

わかります!難しいですよね!もう私はほぼミルクでたまーにおっぱい吸わせてるって感じです😅

• 12月26日

はじめてのママリ🔰

食事は楽しく、がいいですよね😊旦那さん厳しいけどみーさんのこと心配なんですよね😂私は逆でもっと減るといいね〜でも母乳のためにも食べないとだめだよ〜って矛盾してます😂😂
    母乳だと痩せるよ!と周りから言われていたので出産前からあげる!と決めてはいたもののこんなに難しいのか…と心が折れかけてます😳混合ですが半年は少しでも母乳続けたいと思ってて💦ギャン泣きからの拒否は辛いですね😭あげたいのに〜って😭

ミルクが手軽でいいですよね!そのあと寝てくれるし…母乳は痛いし寒いし色々大変ですね💦

お互いに頑張りは程々に楽しみましょう😊⭐️

• 12月26日

退会ユーザー

母乳だと痩せるよ〜って言われますよね😲でも全然出ないんですけどー!って感じです😮‍💨ほんとあげたいのに出ない拒否!はほんと辛いです😵‍💫💦

お互い無理せずできる範囲で☺️子育て楽しく頑張りましょうね❣️

• 12月27日
ぷにか

同じく食欲なくて妊娠前から12kg増えてたのが退院する頃には戻りましたが1ヶ月経って食欲湧いてきたのでまた増えてきてます🤣

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後には食欲湧いてきたんですね!私もそうなるかなぁ…
    1ヶ月後どうなるか楽しみです😂

• 12月26日
はじめてのママリ

同じです😅
毎回産後そんな感じで妊娠する度に妊娠前より痩せます🥹
今妊娠前より-5キロです!笑

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    疲れとか色々あるんでしょうね😓妊娠前より−になりたい…!!笑

• 12月26日