※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供の世話でストレスが溜まり、無気力になってしまう母親の悩みについて相談がありました。

子供は可愛いし、休みもなく一日中仕事している旦那よりも楽なのは分かっているのですが、時々息が詰まります(›´-`‹ )
兄妹喧嘩ばかり、言うこと聞かない、おもちゃの部屋行こうお外行こうで家事が進まない、やりたいことが上手く出来なくてぐずる、など…
怒らないように怒らないようにと意識していても、積もり積もった時に爆発してイライラしてしまいます(´‐`)
自分も思い通りにいかないことばかりで無気力になりがちです。グダグダで、おもちゃで散らかる部屋をみるだけで疲れ、何もしてないのに疲れます。こんな無気力な母親で、子供にも申し訳ないし。。
今が1番可愛くて幸せな時期と分かっていても、早く大きくなって欲しい、私も1人で息抜きしたいと思ってしまいます。
長男が生まれてからほとんど自分の買い物をしてなくて服やバッグがボロボロになってきたので、最近服とかを買ったのですが、それを買いすぎじゃない?と言われたのもちょっとショックでした。パートで稼いだお金で買ったのになぁ、、と。
あと数年後にはきっとあの時間は幸せだったなあと思うのでしょう。しかし今は目の前のことにいっぱいいっぱいでどうしても悲観的になってしまいます。
息苦しくて誰にも相談できず、ここで愚痴らせて貰いました。読んでくださった方ありがとうございます(*.ˬ.)"

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にその気持ちわかりすぎます🍃
私も、この間そんな気持ちになり
生理前、生理中、排卵日付近、
子どもが体調崩した時、自分が体調悪い時
あれもこれもしなきゃなのに
思うように行かない時
つまり自分に余裕がない時に
イライラするし
自分1人の時間ほしくなりますよね!
ママ辞めたいとさえ思えたり
その繰り返しです💦💦
でも、そんなもんだよねって思って
人間だもん、女だもんって思って
日々過ごしてます。
そんな日あったなって思える日が
来ること信じて初めてママリさんも
今日も頑張ってるんだなと思って
私も頑張ります💪!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あたたかいコメントを下さり、ありがとうございます😊
    とても分かります💦
    私は調子良い時なんて1年に何回ある事かと言うくらい…ほぼ毎日ダメダメです😔
    みんな同じように頑張っているんだなと思うと私も頑張れる気がします(ง ・֊・)ง´
    お互い無理せず頑張りましょう(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎

• 12月26日