※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

車の乗り換えについて相談です。今乗っている車が古くて修理が必要。新しい車を考えていたら、実家からエスティマを譲ってもらえるかもしれない。大きい車は不安だけど、乗れば慣れるかな?駐車場が狭いところでの運転が心配です。

車の乗り替えについて。
どなたか経験談お聞かせください。

私は車の運転があまり好きではないですが、ど田舎なので車生活です。

今はモビリオスパイクを乗っていますが、ガタが来ているので乗り換えを考えています。
車検が来月の1/27。

シエンタかセレナを考えていましたが、、、。
まさかの実家からエスティマを譲ってくれると言われました。
エスティマはだいぶ前のものなので、修理は不可欠っぽいです。

セレナなんて大きすぎて絶対ぶつけるから無理!!!と旦那に言ってましたが、エスティマ譲ってもらえるなら‥と少し気持ちが傾いてます。
お金がなさすぎる中で車乗り換えを考えていたのでどうしたものかと。

過去に駐車場や庭で何度か車をぶつけたことあるので、できれば大きすぎない車がいいと思ってましたが、、、。

それともやはり乗れば慣れるのでしょうか?
狭い道でぶつけることはないので、駐車場等が怖いです。
保育園の駐車場も狭いのが一番頭抱えます。

どなたか相談乗ってください。

コメント

ママリ

駐車は慣れればぶつけることはなくなります😊
私も初めての車にフリード、乗り換えてミニバンになりましたが、フリード、シエンタでできる事は基本的なミニバンでも全然できますよ😊感覚さえなれて仕舞えば1ヶ月もすれば普通に乗れます✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    もう車乗り始めて16年以上乗ってるんですが、、、慣れてはいますが慣れすぎてる気もします🥶
    今何乗ってますか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

バックモニターとかついてますか?バックモニターだけでもついてたら駐車の時めちゃくちゃ楽です!
    今はステップワゴンに乗ってます🚗

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

唯一の救いで付いてます!たた、横も擦ることが多くて😂
    もうどうしようもないですよね。
    ステップワゴンちょいワルな感じでかっこいいですよね😎
    見た目好きです!
    ちなみに車の運転は苦手じゃないですか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦サイドミラーの向きが悪いのか…そもそも確認ができてないのか💦
    ステップワゴンちょいワルですかね?!😂運転は苦手ではないと思います🤔得意ってほどうまくもないですが😂

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

確認できてないんでしょうね💦慣れで感覚でしちゃってるのかな🥶

ちょいワルだと思います😎✨✨
    運転苦手じゃない人羨ましいです😭✨
    結局はやっぱり慣れるしかないですよね💦

• 12月26日