※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

予防接種の副反応について心配です。2回目以降の経験を教えてください。

【生後2ヶ月以降の予防接種】
1回目は発熱等の副反応はなかったのですが、2回目以降心配です。みなさんのお子さんはどのような感じでしたか(´;ω;`)?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの末っ子、初回・2回目は発熱、3回目なし、4回目発熱、5回目なしでした😆
上の子達皆無でした!

• かんかん

かんかん

本当にその子それぞれなんですね!😳ありがとうございます!!

• 12月26日
ピロリ菌

4回目は2月なので、まだ受けていませんが…
1回目発熱なし、2回目発熱、3回目発熱なしでした!

2回目の予防接種の際に看護師さんから肺炎球菌と4種混合は熱が出やすいので、今回はもしかしたら熱出ちゃうかもしれないねーと言われました。
本当に出たので、心の準備出来て良かったです😅分かってても心配でドキドキしました🥲

• かんかん

かんかん

なるほど、1回目出てないから次も出にくいっていうわけでもないんですね!心の準備できそうです!ありがとうございます😊

• 12月26日