※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
ココロ・悩み

友達の子供への誕プレにモヤモヤ。友達は5000円以内、独身の友達は1万円以内。自分の子供へのプレゼントは1000円、独身の友達は5000円。年齢差で不満。

11ヶ月の息子がいます。友達2人いるのですが1人は独身でもう一人は4歳の子供がいるのですが子供への誕生日プレについてモヤモヤすることがあります。友達の子供への誕プレは毎年あげていて友達にはリクエストをもらい5000円以内のプレゼントしてます。独身の子は1万円以内のプレゼントをしてます。私の子も誕生日を迎えるためリクエストを聞かれ、つみき、ブロックをお願いしましたがもらえたのは1000円ほどのおもちゃでした。また独身の人は4歳の子にも今年の誕プレをあげてなかったので、同じ日に渡していたのですが5000円くらいのおもちゃと言ってました。年齢の差もあるかもしれませんが、なんだかモヤモヤしてます。

コメント

ママリ

それはもやもやしますね、、、😅
リクエストしてるってことは値段わかってるんですよね、、、
恒例となってるのであれば、今度はざっくりしたリクエスト聞きつつめっちゃ安いの渡したらどうでしょう?

E

その金額差はなに?!
ってなりますねー😂

にゃんちさんに大きなプレゼントが待っているって可能性もないでしょうか?😅

はじめてのママリ🔰

もらえるだけで、有り難いのでは😂

そのお友達はその独身の子の誕生日おおめにしてあげてたりするのでは?🤔

もらったあとにすぐ何かしらの、お礼してるとか🤔❣️

• にゃんち

にゃんち

回答ありがとうございます。そう思うべきですよね…。
    いつも誕生日のときは一緒ですが、多めや高い物をあげてるのはないですね…

• 12月26日