※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん用の水筒、360mlか480mlで悩んでいます。外出は主にベビーカー移動で、湯冷ましは不要。360ml希望。

完ミです。生後約2ヶ月で、外出用に水筒を買いたいのですが360mlか480mlの量かで迷っています。。
今、東京都内に住んでいて車がないので基本ベビーカー移動になります!
湯冷ましは運ぶつもりがなく、水筒だけにしようと思っていますがどの大きさがいいとかおすすめありますか??🥲

今後、たくさん飲むようになれば360mlだと少ない?とか思ったりしますが、デパートや外食先では熱湯もらえそうだなと思ったり、、そこでお湯を調達すれば480くらいだと重いだけだしな、、と思ったり、、

気持ち的には360mlを希望してます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも完ミです☺️
私は
お湯360ml、湯冷まし500ml
持ち歩いてます!
360あれば充分です🫶

たぬき

完ミでした🙆🏻‍♀️
少ないお湯で粉溶かしてペットボトルのお水で割って作ってたので360mLですら多く感じます☺️💦
お湯を70度以上に保つためには満量入れなきゃなので360でいいと思います!480だとさらに重くなるだけですし🥲
出先でフルお湯で作って冷ますのはなかなかに面倒なのでお湯とペットボトルのお水で割るのがオススメです🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    アドバイス
    ありがとうございます🥲💗💗💗
    そうですよね!!!
    ちなみに私は、家でミルク作る時も70度のお湯沸かしてそのお湯だけでミルク作ってるのでみなさん水も持ち歩いてて重いのにすごいなと思うんですが、360mlの熱湯だけ運ぶのでも大丈夫ですよね?🤣

    • 12月26日
  • たぬき

    たぬき


    私からするとミルクを熱湯だけで作られてるのすごいなと思います🥺🫶🏻
    360mLの熱湯だけでミルク作れますが、一度に使うお湯の量が多ければ多いほど温度が早く下がっちゃうので熱湯だけの持ち運びなら480の方が安心かなと思います💦
    とはいえ、外出時のミルク作りにお湯が70度以下になって菌にあたる、なんてなかなかの確率ですし普段から70度以下のお湯で完ミで元気に育った子も沢山いるのでどこまで気にするかって問題かなとも思います🤔

    • 12月26日