※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃん、20〜22度、湿度50%で肌着にもこもこのロンパースだけで寝かせても大丈夫でしょうか?暖房があればコットン生地のロンパースでもOKでしょうか?

生後8日ですが、服装についてです😥

室温は暖房をつけて20〜22度、湿度50くらいで保ってます。
肌着におくるみでブランケットで調整する感じでやってきたのですが、おくるみを巻くときに起きてしまうので、ユニクロの肌着にもこもこ(毛布の生地)のロンパースだけで掛けものはなしで寝かしても大丈夫でしょうか💦

それとも暖房が付いていれば、もこもこのような冬素材でなくてもコットン生地?のロンパースだけでもいいものでしょうか?

コメント

むーたん

12月末生まれの息子はコットン生地の厚手ロンパースに、普通にお布団や毛布をかけて寝かせてました💦

ほたての貝ひも🔰

寝る時はモコモコ素材の服より通気性が良いものを着せた方がいいと聞きました!
なのでコットン生地の方がいいと思います
うちはロンパースにスリーパー着せてます!

ママリ

まとめてのお返事ですみません。
ご回答ありがとうございます😭
もこもこは熱がこもってしまうというのを初めて知って、コットン生地の服に着替えました!
ありがとうございました!!