※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

授乳が1時間置きでしんどいです。母乳が少なくて混合授乳もしていますが、赤ちゃんがすぐに泣いてしまいます。この状況で耐えるしかないでしょうか。

1時間置きの頻回授乳がしんどいです🥲

最初はギリギリ3時間置きだったのがどんどん間隔開いてきて今はほとんど1時間置きです😭
母乳もそんなに出てないのでミルク多めの混合にしてるのですがそれでも少し時間経つと泣いて口パクパクします😭
今は耐えるしかないのでしょうか😭

コメント

ママリ

母乳が軌道に乗ってくるのが3ヶ月頃って助産師さんに言われ、頻回授乳で寝不足がしんどくて完ミに切りかえちゃいました😭
完母のママは軌道に乗るまで大変だけど乗ったら楽って言ってたので完母が良ければ今耐えてとにかく吸わせるしかないんだと思います😭

• and

and

3ヶ月、、寝不足しんどいですよね😭いっそのこと完ミにしようかとも思うけど全く母乳出んわけじゃないのでがんばりたい気持ちもあります😭
    とりあえずもう暫く頑張ってみます🥺🤍

• 12月25日