※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
ココロ・悩み

子供が苦手で特に小学生の女の子と話すのが苦手。旦那の姪っ子たちとの関係がうまくいかず、後悔している。同じ経験をした方いますか?

自分の子供以外が苦手な人いませんか?、、
私、元々子供が嫌いです。自分の子は別で可愛いんですが、、
特に小学生〜の女の子がどうも苦手で、、
そして旦那の姪っ子が三人いるんですが
もう出会って5年は経ちますがいまだに
喋ることができません💦
これは私もおかしいのは分かってます。笑
初めてあったときは幼稚園、小学校2人でした。
向こうもグイグイくるタイプではなく
わたしももちろん何しゃべればいいのかわからず。。
そっから喋ったのは2、3回くらいです💦

旦那の姪っ子たちともクリスマス、お雛様、年末
あとはちょこちょこ会います。
ただやはり三人で遊んでいることが多かったのと
わたしもそこに入っていけるタイプではなく。。
今更になって会った頃にもっと仲良くなっていれば、、
と後悔してます💦
今は娘がいるのでみんな娘にメロメロで
娘と遊びたいーて感じで遊んでくれます。
もう小学生、中学生、高校生となって
さらに喋りにくくなってしまいました。笑
同じような方いませんか?
義両親も旦那も まじで喋らんやんって思ってるはずです。笑

コメント

ちゅんちゅん

我が子以外可愛いって思うことないです。笑

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね!💦
    ただ数回しか話したことないっておかしいですよね。。笑

    • 12月25日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    人見知りかな?って感じに思います

    • 12月25日
らんらん

子供嫌いです
よっぽど顔が可愛くない限り可愛いとも思いません
我が子は可愛いですが特別可愛いとかもないです

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    まさにそれです!顔がめちゃ可愛かったら可愛い!て思うんですが。。
    しかし旦那の姪っ子と全然会話ないのも わたしがおかしい人なんでしょうね、、

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

他人の子供が本当に苦手で興味も無いです。

当たり前ですが我が子が一番可愛いので、たまに他人の子に話しかけられても冷たいけどスルーしてます。

他所の子でしたら大きくなれば余計接し方も分からなくなりますよね、、😂

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😮‍💨

    もし旦那さんの姪っ子や甥っ子がいたとしたら 同じようにスルーしますか?😂

    ほんとうに!1、2歳の子ならまだあれなんですが、、
    もう姪っ子だけの輪があるというか、、わたしは蚊帳の外です!笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の甥っ子、姪っ子は可愛いのでめちゃくちゃ可愛がってます🥺💓
    我が子と年齢も近く一緒に遊んでて本当に可愛いなと思いながら見てます!

    身内以外の他所の子供が苦手で正直友達の子にも興味が無く会っても無になってしまいます😭

    小学生ってもう普通に女子なので輪に入るのは私も出来ないと思います!笑
    もう小、中、高生なら更に苦手意識出ちゃいます😂😂
    苦手だと難しいですよね💦

    • 12月25日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    わー!羨ましい😭
    自分の子と年齢が近いのは良いですね❣!

    なるほど!わたしも友達の子可愛いとは思えないです。。笑
    そしてどう接して良いのか分からず。。笑

    ほんとにそうなんです。。
    もうこの先さらに話すことないんだろうなあと思って、、
    旦那にもかなり前に なんで話さないの!?て言われたことあって💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話さないの?と言われても話題なんて特に無いですよねー!😭
    大人しくてグイグイくるタイプでなければ余計話せないです、、、笑

    因みに旦那様は姪っ子ちゃんと毎回お話しされてるんですか??😳

    • 12月25日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ですです!😭
    ねえねえー!これさー!みたいなタイプだったらまだしも、、
    しかも1番上の子がだいぶ前なんですが私の服が欲しい!と言ってたらしく、プレゼントしたんですが、ありがとう!も言われなく、、笑
    余計にどしたらええの?てなりました。笑

    旦那は話てます!でもちょっとしか話てません。笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!🥶一言ありがとうくらい欲しい感じですね(O_O)

    やっぱり身内でしたら多少は話しはしますよね😂😂

    きのこちゃんさん服プレゼントされたり、もっと仲良くなっていればと後悔されたり優しすぎます🥺✨

    苦手なものは苦手で無理されないでくださいね!
    全くおかしくなんかないですよ🤝✨

    • 12月26日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    そうなんです!笑 そこで仲良くなれるかなー?と思ってたんですが、会話なく、、笑

    優しいなんて ありがとうございます😭!
    どう思われてるんだろ、、って不安になってました!
    ありがとうございました😭

    • 12月26日