※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三人目の妊娠中で、男女男の兄弟構成になる予定。同性でも6歳差は遊びが違うかな。男女男の兄弟のママの経験を知りたい。

三人目妊娠中です。3歳差で男の子と女の子がいますが、更に3歳差で男の子の予定です。周りに男女男の兄弟構成の方があまりおらず、兄弟関係どんな感じになるのやら😳✨同性でも6歳離れると遊びも違いそうかなと😅男女男の兄弟のママがおられたら、遊びとか子どもたちの関係性とかどんな感じか教えてください❣️

コメント

はじめてのママリ

うちはみんな2歳差の男女男です😆男2人は甘えん坊、真ん中の娘は2人の機嫌を取りつつ、でも本人もかなりお調子者です😆
間に女の子が入って良かったなと思うことがあって、兄妹同士比べることがない、ということです✨男の子と女の子ではそもそもがちがうし、比べる対象にならないんですよね❗
でも最近やっぱり小学生男子と年長女子では好きなものも遊び方も少しずつ変わってきて、ケンカすることも増えた気がします💦
3番目はなんだかしらないけど、めちゃくちゃ可愛く感じると思いますよ💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    なるほど✨
    すごくすごく参考になりました。
    私自身年の近い妹と比べることが多かったので、兄弟で比べることがないというのは本当にいいですね☺️
    うちの兄妹も対等にやりあってます🥹💦
    かわいい三番目ちゃんが元気に産まれるように頑張ります!

• 12月25日