※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が声がかすれていて、乾燥や咳が気になる。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

病院に行くか悩んでいます!

数日前から4ヶ月の息子の声がかすれるようになりました💦

主に泣き声がかすれてしまって2階の寝室でお昼寝などしていて泣いていても1階のテレビの音や生活音で泣いている声が注意していないと聞こえません😭

本人も泣きたいのに声が出なくて苦しそうです。

声の枯れ以外の症状はなく、母乳も飲めているため乾燥が原因かと思い湿度を少しあげるようにして様子を見ていたのですが、今日の夕方から咳もでるようになってきました😫

ただの乾燥なら極力病院には行きたくないのですが、咳も出てきたため受診したほうがいいのか迷っています。熱は何度か計りましたがありませんし、とくに機嫌が悪いこともないです。

年末年始休みに入ってから酷くなってしまうのもなんだか怖い気がしています。

みなさんなら様子見しますか?病院にいきますか?

コメント

ちゃこ

早めに行くことをおすすめします💦小さい子、しかもそのくらいの月齢の子って、様子見してると、どんどん酷くなります。声が枯れているならのどの炎症もあるでしょうし、咳は大人でもなかなか長引くものなので、早めの対処をおすすめします。うちは、様子見て明後日行けばいいか〜と構えてたら、娘は咳がひどくなって1ヶ月続き、肺炎になって入院したことがあります。上の子は2才まで風邪をひかなかったので私自身大変な思いをしなかったのですが、下の子が0才で上の子の風邪をもらって引いた時、この月齢での風邪ってけっこう重いんだな💦と何度も辛い思いをしました。年末年始でさらに病院も行きにくくなりますし、救急も順番待ちですぐに診てくれるわけではありません。まだ病院がやっているうちに絶対行くことをお勧めします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、大人でも咳は長引くし辛いですもんね💦
    明後日行こうと思っててもたった数日で重症化しちゃうんですね😫
    他の菌貰うのが怖い気持ちもありましたが、酷くなる前に明日受診しようと思います🍀

    アドバイスありがとうございました!

    • 12月25日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    病院は薬もらいに行ってるのかウイルスもらいに行ってんだかわからない時ありますもんね😂お気持ちはとてもよくわかります!お子様、どうぞお大事になさってください。また、ママさんもお身体気をつけてお過ごしくださいね!病院大変ですが、頑張って下さい😊

    • 12月25日