※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななな
子育て・グッズ

搾乳方法についての相談です。手で搾乳しても一時的に胸が張って痛みます。搾乳器を買うか迷っており、友人のアドバイスも不安定。手で搾乳している方の方法を知りたいです。

搾乳について

手で搾乳してもスッキリするのが一時的ですぐ胸が張って痛いです🥲
絞り足りていないのか、絞りすぎてるのか、そもそもやり方が間違っているのか分からないです💦

先日義母に預かって貰ってその日はミルク→寝かしつけ
母乳をあげるまでに18時間空いた日がありました。
胸が張りその日はお風呂でスッキリする程度に搾乳しました。
掌を軽く握り(卵を持つくらいの形)圧迫するようにし最後乳輪近くに溜まったのを圧迫して終わり位です。

その後1時間しない位でまたガチガチになりきりがないな〜と思い我慢して寝て翌朝子供が起きて母乳を飲んで貰ってスッキリしたという感じでした。

普段搾乳する事もあまりなく、搾乳器も持ってなくって、
まだ先なのですが子供が10ヶ月なる前に母親と1泊2日で子供を夫に見てもらい出かける予定です。
その時の胸の張りが今から既に不安です😓

その時だけの為に搾乳器を買うのも勿体なく思って…
でも旅行中も痛い〜楽しめない〜と思うのも嫌で悩んでます💦
友達に聞いても圧抜き程度でスッキリ!と聞いてもイマイチ分からなくって💦

手で搾乳される方どうされてますか?🥲

コメント

ちゅんちゅん

搾乳機は使ったことないですが手だと私も毎回そんな感じです。一時凌ぎのいうか。
やっぱり飲んでもらうのが1番軽くなります

  • みななな

    みななな

    1番は飲んでもらうに限りますね💦自分だけではなく皆そんな感じだと分かり良かったです!ありがとうございます^^

    • 12月28日