※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容やネイル、インテリアが好きで、運転も得意。人見知りだが、できる仕事は?

自分に向いていることが分からなくて悩んでます

現在子どもが1歳待機児童のため育休延長中です。
今の仕事が過去に体やメンタル面を壊したこと、勤務時間などが家事育児との両立が難しいこと、転勤があることなどが理由で転職を考えています!
しかし自分のやりたいこともいまいち分からない、向いていることもはっきりと思い浮かばないで、どういう業界で働こうか悩んでいます😂
本当に大人として情けないですが…
・美容やネイル、インテリアが好き
・運転が好き
・お喋りではなく人見知り
↑のような感じですが、できそうな仕事とかありませんか?🥹

コメント

きなこ

企業のWeb担当してます!
美容ネイルおしゃれがすきです!
ネイル含め服装自由なのと、ひとりで黙々できる作業がしたくて選びました。
HPの編集やブログを書いたりしています☺️

• ママリ

ママリ

新卒で入社されましたか??
    とても魅力的な仕事内容で気になります🥰

• 12月25日
  • きなこ

きなこ

結婚してからパートです!(扶養内で働きたかったので)
    新卒では病院勤務だったのでおしゃれできませんでした😭

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

病院は見た目などにはかなり厳しそうですよね😣
    仕事を探す際、どのように探されましたか??

• 12月25日
  • きなこ

きなこ

Web管理とかSNS管理とかあたりで検索したよ~な気がします……!
    そしたらインフルエンサー部門みたいなやつが引っかかって、そこから応募しました✨️

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

住んでる所が田舎なのでなかなか見つからなさそうですが…🥲
    インフルエンサーって書いてあったら、なんかプレッシャーを少し感じそうです🤣

• 12月26日