※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
妊娠・出産

37週4日の臨月妊婦で羊水が少ないため、管理入院中。NSTで赤ちゃんは安定しているが、羊水の深さが急激に減少。胎動はあるが不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

37週4日の臨月妊婦です。今日の健診で羊水が少ないと指摘されたため、明日から産まれるまで管理入院になりました🥲

NSTをして今のところ赤ちゃんが苦しくないのを確認しましたが、先週は羊水の深さ8センチあったものが2.5センチになってました。

子宮口2センチ開いてたものの、まだまだ固いので予定日の1/11まで3週間は入院になりそうです。

胎動もいつも通りあるし、破水の心当たりも全くないので不思議ですし、不安です。良ければ同じように羊水少なめで管理入院された方のお話聞かせてください😭

コメント

ママリ

同じく羊水過小で入院しました!37w0dでした
金曜に入院して、土日モニターだけつけて
週明けから誘発予定でしたよ😊

結果としては土曜の夜破水して
日曜朝に経膣分娩で出産しました🙌

さすがに予定日まで何もしないってことはないような…🤔

• はな🌸

はな🌸

そうだったんですか!経験談をありがとうございます😊
    「誘発分娩ですか?」と聞いたら、可能性はなくはないけど……みたいな感じで答えられました。年末年始とかも近いので勝手に予定日まで何もしないと思ってました!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

もう満期ですし、出した方が安心だと思うんですけどね🥺
    あんまり誘発好きじゃない先生なのかな。クリニックですか?

誘発にしろ自然にしろ
    早く陣痛来るといいですね😊💓

• 12月25日
  • はな🌸

はな🌸

私も見えないお腹の中で何が起きてるのかハラハラして気が気でないので、正直出てきてくれた方がいいんですよね😶
    地元の周産期母子医療センターの総合病院なので、入院するのには安心なのですが。
    ありがとうございます!💓

• 12月25日
まむまむ(25)

37wで入院して、予定日までまつってのは初めて聞きました!
何日か様子見て誘発するとかの話出てませんか??
赤ちゃんが小さいとかですか?🤔

• はな🌸

はな🌸

赤ちゃんは午前中の段階で2700gだったので小さいということはないと思うのですが……
    一般的には誘発がメジャーなんですかね?😶
    「予定日まで入院になるかもなので、長丁場になりそうです」みたいな感じで言われました!誘発について聞いたら可能性はなくないけど……みたいな回答でした。

• 12月25日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

2700あればでてきても問題ないですね!!
    うちは明日で37wですが、グリグリして一週間様子見て産まれてこなかったら1.4に誘発予定です!!

• 12月25日
  • はな🌸

はな🌸

ですよねー!私的には早く出てきて欲しいです😂
    既に誘発予定が組まれてるんですね!お互いに頑張りましょう💪

• 12月25日