※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
その他の疑問

7歳の息子を5時間留守番させるのは大丈夫でしょうか。美容室に連れて行っても問題ないでしょうか?

息子(7歳)ですが5時間くらい一人で家でお留守番ってできますかね…
明日うちが美容室行くんですが誰も預け先がなくて…娘は託児に預けれるんですが…
美容室に息子と一緒に行っても大丈夫良かったりしますかね?💦

コメント

ぺこ

出来るとは思いますが、家から出ない確証もないですよね💦
小学生なら電話で一応確認して、連れて行っても良さそうな気がします!!

7歳なら一人で座って待ってられると思うので大丈夫だと思いますが、美容院に確認された方がいいと思います🙌🏻
混み合ってたりするとちょっと…ってなるかもしれないので!

RION

出来るか否かと言われたら出来る可能性もありますが、5時間は長過ぎです。

退屈になってどこかへ向かおうとして飛び出して事故に遭う

知らない人が来た時に上手く対応出来なかったり、連れ去りに遭う

などなど恐ろしい可能性を考えると、我が家はとてもじゃないですが1人には出来ません🥶

連れて行って良いか問い合わせしてみては?

より

5時間は長いと思います。何かが起こらないとも言い切れませんし、そういう時に的確な判断をして行動できるとも思えません。
美容室に連れて行ってもいいか確認してみられてはどうですか?

ママリン

5時間‥長すぎませんかね💦
お家で何して待たせるんですか??
好きな事‥ゲーム、YouTubeと延々好きな事やらせるとして、、ちょっと私ならそれはイヤだなって思っちゃいます😰

郵便や配達でチャイムが押されても出ちゃダメだよ、って言ったところで不安になったり、
急に地震が来たり、停電になったり、、何か予測不可能なトラブルがあったらどうしますか?💦
うちの子も1年生ですが、そこまでの応用力は無さそうです。。
とにかく、出来るできないというより、私は心配だから1人で留守番はそんな長時間は絶対させないです💦

クロねこ

早い回答ありがとうございました💦
実はつい先程美容室から電話でお店の人が3人もインフルになってしまってお店まわせないからって行けなくなってしまって💦
せっかく回答していただいたのにすみません💦
今後の参考にさせていただきます💦
ありがとうございましたm(_ _)m