※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ3
妊娠・出産

お腹の張りと子宮けいかんで28ミリ。張り止めの薬がなくなった方の経験を教えてください。送迎は大丈夫ですか?ありがとうございます。

26週頃からお腹の張りと、子宮けいかんが短めとのことでウテメリン内服と自宅安静をしていました。
今日、33週5日の検診で、子宮けいかんは28ミリで、ウテメリンは処方されませんでした。子供の幼稚園の送迎ぐらいなら、大丈夫とのことです。
同じ位の週数で、張り止めの薬がなくなった方はいらっしゃいますか?
参考に教えていただけると助かります。

コメント

まめのあ

二人目のとき、私も同じぐらいでしたがウテメリンを1日8錠飲んでいましたょ(◍•ᴗ•◍)
27週のとき、1.2㎝まで短くなりましたが…💦
もしかしたら32週の壁を越えたので処方されなかったのかなぁ?
36週で薬をやめましたが結局産まれたのは予定日の次の日の朝でした✨

ぴぴ

同じ週数の頃から、お腹の張りでウテメリン、自宅安静でしたが、2週間後の28wでは薬処方されず。
でも張りが続いていたため、自宅安静してました。
30wで子宮脛管26ミリ、そこから36wまでずっとウテメリン、自宅安静でした(>_<)
なので、あまりバタバタせずに過ごした方がいいと思います(>_<)

チャチャ3

まめのあさま

そうなんですね、お薬をやめても急に産まれる方ばかりではないことがわかり、安心しました。
ありがとうございました!

ぴぴ

あ、私も36wからウォーキングや運動しまくってましたが、産まれたのは39wで破水からでした(^^)

チャチャ3

すっぴさま

そうですね、先生も2.8センチしかないから、幼稚園位ね。と言っていたので、無理をしないように気を付けた方がいいですよね。
ありがとうございます!