※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日中の授乳間隔が短くて困っています。赤ちゃんが頻繁に欲しがるので、あげすぎか心配です。成長も早いようで、適切に与えているか不安です。

授乳間隔が開きません ...

あと10日で3ヶ月になる女の子を育ててますが
日中の授乳間隔が開きません 。
夜は平均3時間ほど寝ますが、ほとんどきっちり3時間で起きます。
日中は頑張って開いても2時間とか2時間半とかです。
完母だからすぐお腹が減るのか、お昼寝も30分〜1時間したら良い方です。
すぐおっぱいを欲しがるので、泣くたびにあげてますが
頻回にあげるから授乳間隔が開かないのでしょうか?

欲しがるたびにあげていたら
37w4dで2886g で産まれましたが
約3ヶ月で6㌔のブクブクちゃんになりました👶🏻🤣💦
あげすぎとかはあるのでしょうか?💦

コメント

のん

足りてないんじゃないですか?💦
ミルク足すと間隔開くと思います。
3ヶ月で6キロ、全く問題ないですよ。(息子2ヶ月で6.5キロありましたから笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲みながら寝て飲みながら寝てを繰り返してしまうんです。。
    寝てるところを起こして飲ませるのですが、それでも飲まないので寝かせるとすぐ起きてしまいます💦
    ミルクと哺乳瓶拒否なので悩んでます😭😭

    • 12月25日
ぺ

完母で2ヶ月半のときに7キロありました。大体3時間くらいの間隔で飲ませてました。泣く理由は他にはなさそうですか?間隔があかないと大変かもしれませんが母乳は欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですよ。それにもう少ししたら段々と間隔もあいてくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️
    産まれた時がほっそりしてたので
    かなりムチムチちゃんでこんなに太ってて大丈夫?!と心配してました。大丈夫なんですね💦
    オムツも室温も大丈夫なはずなので、おっぱいを咥えさせると
    甘え泣き?なのか咥えて寝ることが多いんです。
    飲みたいわけじゃないみたいで、
    3分くらい吸うとすぐコテンって寝るんですよね。
    またちょっとぐずっておむつ替えて
    おっぱい咥えながら寝る、、の繰り返しです💦

    • 12月25日
  • ぺ

    健診で何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ。
    おっぱき大好きなのと睡眠が浅いのかもしれませんね。飲みながら寝落ちするとすぐ起きてぐずってしまいやすいらしいので寝落ちしないようにしてみるのもいいかもと思いました。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦
    ありがとうございます!!
    気をつけて授乳してみます!

    • 12月25日
deleted user

母乳なら、欲しがるだけあげていいですし、泣くたびにあげて大丈夫です😊

体重増えてないなら、母乳が出てなくて頻繁授乳になってるんだと思いますが、
体重増えているなら大丈夫だと思います💓

保育園に預ける予定とかあるなら、哺乳瓶に慣れさせるためにミルク足してもいいとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️
    体重は驚くほど増えてて、1日約55g増えてました😂

    保育園のために1日2回はミルクをいってたのですが2ヶ月過ぎてから
    ミルク拒否、哺乳瓶拒否がでてきて悩んでました💦

    • 12月25日