※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ3
妊娠・出産

妊娠33週5日の検診で、子宮けいかんが28ミリ、ウテメリンの処方がなくなりました。同じような経験の方、教えてください。ありがとうございます。

26週頃からお腹の張りと、子宮けいかんが短めとのことでウテメリン内服と自宅安静をしていました。
今日、33週5日の検診で、子宮けいかんは28ミリで、ウテメリンは処方されませんでした。子供の幼稚園の送迎ぐらいなら、大丈夫とのことです。
同じ位の週数で、張り止めの薬がなくなった方はいらっしゃいますか?
参考に教えていただけると助かります。

コメント

さっくぅ

妊娠30週て2.38㎝自宅安静になりましたが、薬剤の処方はないです☆
お腹の張りも頻繁ではなかったのと、ノンストレステストで異常がなかったので、処方がなかったんだと思います。
それまで仕事をしてたので、仕事を休むように診断書が出て、それから自宅安静ですが、今のところ順調です☆

チャチャ3

ありがとうございます。子宮けいかんの長さだけで決まるのではないのですね!
我が家には7歳と5歳の息子がいて、私が動きすぎる気配があったので、慎重に診察してくれてたのかもしれませんね。
今朝は久しぶりウテメリンを飲みませんでしたが、お昼寝をしつつゆったり過ごしていれば落ち着いているようです。

お互いにあと少し、のんびりと過ごせるように頑張りましょー!