※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ🐣
子育て・グッズ

母乳を飲ませているが、哺乳瓶でミルクをあげると吐いてしまう。混合にしたいがアレルギーの可能性は?他の症状はない。姿勢が原因か?

普段は母乳なのですが、
保育園に通うため慣れるために
哺乳瓶でミルクをあげる練習
するのですが、ミルクをあげたときだけ
飲ませた瞬間に大量に吐きます。
新生児のときは混合にしたいと思い
病院でもミルクをあげて、吐くということは
なかったのですが、あとからミルクが
アレルギーということもあるのでしょうか?
他の症状はとくにありません。
飲ませる姿勢は寝かせた状態だと飲むので
あげたりしたのですが、姿勢が悪い
のでしょうか😞

コメント

ぴよママ🐣

ちなみにミルクをあげる前におっぱいを加えさせてその途中で哺乳瓶の
ミルクをやったりします😞💦
でも全くやらずミルクを飲ませることもあります。
これだけではアレルギーとか
ではないのでしょうか?

ママリ

発疹が出てないならただ飲ませすぎなのかな?っていうのが1番近い気がします😨
もしくは姿勢も原因のひとつだと思います…
寝ながら飲む子もいますがもしかしたら相性悪いのかもしれないですね

  • ぴよママ🐣

    ぴよママ🐣

    下にコメントしてしまいました💦

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    出ますね😫
    おっぱいは出てる量も、実際わからないこともあるし
    ある程度吸わせると量も少なくなると思うので
    とりあえず先にミルク飲ませてたりなさそうならおっぱい、もしくは吐かない量わかるまでミルク飲み、とかでもいい気がします
    ミルクの味が嫌なら飲まないと思うので飲んでるなら大丈夫だと思います🤣

    • 12月25日
  • ぴよママ🐣

    ぴよママ🐣

    そーですよね😫
    こーゆーちょっとしたことを
    相談したいときに病院に
    聞きづらくて😞💦
    行った方がいいのかもしれないのですが、とくに症状がないと
    みてもらえなさそうで😫

    • 12月25日
ぴよママ🐣

アレルギーだとやはり発疹がでるかんじでしょうか😞
おっぱいだと頻ぱんに飲ませても吐かなくて💦😵
ミルクの味がたんに嫌いなだけでしょうか😵
やはり姿勢もありますよね😫

唐揚げ

母乳の子で、ミルクアレルギーが出る子いますよ!!

  • ぴよママ🐣

    ぴよママ🐣

    吐いた以外とくに症状はないので
    それでもアレルギーの可能性はありますかね?😫

    • 12月25日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    逆に吐くのがアレルギー反応な可能性もあるので、かかりつけの小児科に聞いてみたほうがいいと思いますよ!!

    • 12月25日
  • ぴよママ🐣

    ぴよママ🐣

    ありがとうございます!
    様子見て病院行こうと思います!

    • 12月25日