※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもとのストレスやイライラを解消したいシングルマザーが、母子分離の習い事に興味を持っています。具体的な内容や親の関与について知りたいそうです。

仕事と保育園以外で家で子どもと、2人でいるのが限界です 子どもはあれいやこれいやと泣き叫び常に不機嫌、私も普段の仕事で溜まりまくった家事をこなせず常にイライラです。
もちろん本当は仕事辞めて保育園は短時間で帰らせゆったり育児したいけどシングルなので無理です。愛情は言葉で伝えるよう努力していますし、物理的にしんどいのです。

ここでみたのですが、子どもも暇で幼児期はイライラしがちなので母子分離の習い事がいいと見ました。
そこではみんな2時間とか土曜午後3時間とか母子分離の習い事させてる人がたくさん書き込んでいて

それって、どんな習い事なのでしょうか??大抵親も付き添うか見てないと行けない気がします

コメント

ei

2時間、3時間もはさすがにかからないですが我が子が年少で公文行ってます!2教科やってるので1時間ぐらいはかかるので送り迎えしてあとは公文の先生にお願いしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも1時間だけですが、リトミックと英語がそれぞれ親子分離の習い事です。
先日ここで、3時間の体操教室に通わせようか‥という相談がありました。
ずっと体操というより、保育もする中で体操も教えてくれる‥というところのようでした😊
年少さんからは、かなり親子分離の習い事の幅が広がった気がします✨

ふー

うちは1時間ですが、スイミング習わせています🏊‍♀️

周りに1番多いのは、体操教室です。

あと習い事ではないのですが、イオンにスキッズガーデンという室内遊び場があって、そこは3才から子供を預かってくれるので、よく利用してます。