※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんの向き癖で頭が歪んでいる。宮城県立こども病院で診てもらいたいが、かかりつけ医に拒否された。紹介状を書いてもらえた方、どこの小児科でか教えてほしい。

生後3ヶ月で向き癖がひどく結構頭が歪んでいます。

「宮城県立こども病院でこどもの頭の形がどのくらい歪んでるのか調べてもらい、最悪ヘルメット治療もしたい」と
かかりつけの医者に相談したところ、「ヘルメット被るだけでなおってたら皆やってるし、頭の形なんて歪んでるのが当たり前ですよ。そんなのを見てくれる専門医がいるなんて聞いたことない、頭おかしいんじゃないか」と言われ、紹介状を書いてもらえませんでした。

頭おかしいとまで言われると思わなかったのですごくショックです。

宮城県にお住まいで紹介状を書いてもらえた方いましたら、どこの小児科で書いてもらえたか、教えていただきたいです。

コメント

ママリ(26)

こんにちは☺️仙台市在住で今現在息子がちょうどヘルメット治療をしてます😂!

なかなか厳しいこと言われましたね💦💦

わたしはかかりつけ医(なごみこどもクリニック)で買いてもらいました!
かかりつけ医でもこども病院受診した際も結局やらないっていう方がほとんどだよ〜😂と言われましたが😂

我が家はかかりつけ医からの紹介状でこども病院→病的なことがない診断をもらい処方箋をもってからAHSのオフィスを訪問でした。
AHSのHPをみてると確か1番最初にAHSのオフィスで頭の計測をしてからこども病院を紹介受診という流れも確かありました。

なので一度AHSのHPから頭の歪み診断をされてみることおすすめします☺️

AHS Japan corporationで調べれば出てきますよ^ ^

もしなにかあればいつでも質問には答えられるので気軽に聞いてくださいね☺️

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!

やらない方が多いんですね。ヘルメット治療も安くないですもんね😅

調べさせていただいたところ、今は仙台は先に病院受診しないといけなくなっておりましたので、教えていただきました病院に相談しました!
    無事予約もとれ、見て貰えそうです😭

本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

仙台は先に受診なんですね💦

こども病院の受診もほとんど雑談でした(笑)実際触診で頭の形みてレントゲンで病気があるかの確認だったので息子の斜頭が最重度レベルだとわかったのはAHSオフィスでの測定でした😂
    結局わたしたち親がどこまで治してあげたいかですよね、、笑

予約とれてよかったです☺️
    また何かありましたらこちらに書き込んでください☁️

• 12月25日
kai

うちの子も向き癖があり、私自身はそこまで気にしていませんでしたが、実母と旦那が気にしていたので、2ヶ月検診や予防接種の際にかかりつけ医に相談しました。先生は骨には異常なさそうとの所見で、ヘルメット治療希望なら紹介状書くこともできますと仰って下さいました。結局、そこまではだれも望んでなかったので、しぜんにまかせ向き癖も落ち着いてきました。

酷い先生もいますね😂

※当時のかかりつけ医はなごみこどもクリニックです!

はじめてのママリ🔰

すみません関係ないですがそのかかりつけ教えて貰うことは可能ですか??🥲

• ゆう

ゆう

泉区南吉成にある小児科です💦
    名前までは言い辛いので、場所だけですいません😅

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くでは無いですがそのエリアの小児科注意しますね、お答えにくい質問にありがとうございます😭

• 12月27日