※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が18mmでタイミングを取れず、排卵検査薬は陽性。明日クリニックへ行き、排卵確認しますか?

ご存知の方教えてください😭

クリニックで卵胞チェックして23日の時点で18mmだったので24日にタイミングをと言われました。
ですが日曜日にタイミングを取れず、22.23日にタイミングを取っています。

排卵検査薬を使っており、昨日の夕方と今朝の検査結果が陽性でした。

明日が仕事が休みでクリニックへ行けるのですが、皆さんなら排卵したかどうか確認にクリニックへ行きますか?

特に病院からは来るように指示は受けていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵したか体調か体温等でわかるのであれば行きません、もしわからず受信可能ならいきます!😌
私は排卵日とにかく排卵痛がすごいのでわかっている時は行っていませんが、痛みないなーと思って行ってみるとまだ排卵していないことがよくあります😂

• ママリ

ママリ

今まで排卵痛とかあまり意識せずにいたのでこれが排卵痛なのか分からないのですが、昨日は頭が少し痛くて薬を飲むか悩みました💦(結局飲まなかったのですが😭)

基礎体温もつけていないので明日念のため行ってみようかと思います!

• 12月25日
しずく

似たような状況で思わずコメントしてしまいました!
先週私も卵胞見てもらい、月〜水くらいに排卵しそうと言われました。
土日の夜タイミングとって、昨夜と今朝排卵検査薬陽性です。

明日一応受診予約してるのですが、排卵したかどうかをチェックしてもらうだけって何か意味あるかな…?と思ってしまい😂
受診するか悩んでます。答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

同じですね〜🙌💓

私は基礎体温も測っていなくて今まで排卵前後の体調も意識していなかったので、排卵しているのか分からず…😂
    今夜の排卵検査薬で判定の線が薄くなっていたら、明日の受診はやめて、濃さが変わらずだったら念のため行ってみようかと思います🥹

• 12月25日