※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、自分の気持ちに戸惑っています。育ってほしい気持ちはあるけど、つわりの辛さに耐えられず悩んでいます。同じ経験をした方からの励ましを求めています。

7w2dエコーを見ても母性が湧かずに困っています
つわりが辛くて、たった2.8mmの大きさの、人の形すらしていない塊のせいで涙を流しながら嘔吐している状況が悔しいと思ってしまいます。
妊娠する前に戻れたら、と思います。
つわりに終わりがあると言っても1日1日が長すぎてまだまだ終わらないんだと絶望しています。
まだ誰にも言っていないし 終わらせても分からない という嫌な自分がいます。

もちろんしっかり育って欲しい、会いたいという気持ちがない訳ではありませんが…

同じような気持ちを経験した方いましたら励ましのコメントいただけると幸いです。
お叱りの言葉については御遠慮していただきますようよろしくお願いします。

コメント

まつこ

妊娠初期は、つわりでゲロゲロで、母性どころではなかったです😅😅

辛いですよね、、、

体大切にしないと。って気持ちは、妊娠初期〜現在まで、変わらずありますが、お腹が出てきて、胎動を感じる今も、ほんとにお腹にいるのかな?ママになれるのかな?って思ってます🤣🤣

ママリ

母性なんて今なくても全然大丈夫ですよ☺️✨
私も全然なかったです!

1人目のとき、エコー9週?10週位こえると足をバタバタさせたりしてるのがみれたりするんですよ
そしたら、え!すごい!かわいーー♥ってなりました✨
でも、それが母性かと言われると違う気がします😂

産まれてからも、正直大変過ぎて母性というよりしばらく義務みたいな感じでした🤣

育てていくうちに、母性も育ち、あぁこれが愛しいって感情か……と娘から教えてもらった気がします☺️

だから今母性なくても自分を責める必要ないし、悪阻と戦ってるだけでほんと偉いです!!

🧒🏻👦🏻🤰💓

わかりますー!
吐きながら何でこんなに私を苦しめるのって思ってました。辛い時はラクになれる方法を考えてしまいがちですよね😭

妊娠する前に戻れたらと思った事もありましたが、結局子どもは欲しいので妊娠する前に戻ったらまたこれをすると思うと無理すぎて、とにかく時間よ過ぎろと祈ってました。笑
最近はピークも過ぎたのかゲロゲロの毎日で無くなってきました!

どんだけしんどくても必ず終わりはきます!!
弱音吐きまくって良いんです!!
一緒に耐え抜きましょう😭😭😭

はじめてのママリ🔰

つわりで吐き気があると辛いですよね。いつまでつわりが続くか分からないから、いつまで我慢することになるの?!せめていつ終わるか教えてくれ!!って思いながら過ごしていました。
つわりは止める薬があるわけでもないので耐えるしかないです。つまり、とっってもつらいのです。辛い時に優しくなれないことは誰だってあると思いますよ。
母性が湧かないと悩んでいらっしゃるようですが、母性とはなんでしょうか?今お腹にいる子を育てていることは母親としてやっていることです。立派に母性といえるのでは?
つわりを紛らわせる自分に合った方法が見つかるとよいですね。私もいろいろ試しましたよー。パイナップルを常備してみたり、豚汁ばかり食べていた時期もありました。
つわりは終わりがきます。大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

7wだと辛い時期ですよね😭
母性なんて全く感じてないですし、言葉悪いですが「死にたい、終わりにしたい」と泣きながら言ってました。
それくらい苦しい症状に情緒、思考回路めちゃくちゃでした。
大丈夫です、そう思うことはむしろ普通です。
頑張らず無理に前向きにならず頼れるところに頼りながら1日1日過ぎることを待ちましょう!

ゆち🦔

毎日毎日辛いですよね…つわりは本人にしか分からないし、本当に妊娠やめたくなります。
私も1人目の時は悪阻で入院しました…辛くて辛くて毎日泣いてお風呂も2日に1回サッとシャワー浴びるだけ。お風呂場でも吐いて、トイレでも吐きながらよく泣いてました😂
もう二度と妊娠なんかするものか!と何回も何百回も思いました(笑)
のほほんとご飯食べてる旦那を見てイライラして同じ思いすればいいのに…とずっと思ってました。
産まれたら1か月は子育てに必死で毎日生かすのに一生懸命で自分のことなんて後回し。情緒不安定でまた毎日泣いて…お母さんってすごいなぁ~私は母親にはなりきれないんだろうなぁと思ってましたが、それでも我が子はママが一番です。
毎日ママ~ママ~って来てやっと愛おしいと思えるまでになりました。
そしてまた赤ちゃん欲しいと思って妊活して、望んだ妊娠だったのに、つわりが来て、毎日あと少し…あと少し…と言い聞かせて、調べて、まだまだだ…と絶望してまた泣いてwwwもう二度と妊娠しないと何度も思いましたが…なんとか33週まできました。
そしたら今度は後期つわりで毎日気持ち悪くて、頻尿、足のむくみで、SNSで見るキラキラ妊婦生活とはかけ離れてるけど、つわり乗越えてお腹の中で育ててるだけで立派なママです。
必死で母性なんか気にしたことないです!
今は無理せず自分が少しでも楽になる方法、マシになることをして1日1日乗り越えましょう🥺

はじめてのママリ🔰

皆さんが優しくてコメントを読みながら泣いています。ありがとうございます。
終わりが来るのを待ちながら頑張って過ごしたいと思います。

あい🔰

つわり辛いですよね。
私も5週からつわりが始まりピークは今のところ6〜9週でした。今もまだ気持ち悪いですが吐く回数は減りました。飲めず食べれずケトンも出て体重も減り入院もしました。
ピークの時は、なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだと思ったり、旦那にも殺してくれなんて言ってました。

赤ちゃんにがんばれって声をかけてあげたい気持ちはあるけどそんな元気もなく、毎日1時間1時間が何週間かのようで辛かったです。いつ終わるかわからないこの期間、本当に辛いですよね…少しだけ余裕ができた時だけお腹を撫でたり、ママもきついけど頑張ってるから赤ちゃんも頑張れなんて声をかけてます。

みんなに今頑張れば可愛い赤ちゃんに会えるから頑張ってと声はかけられるものの、わかってるよ、わかってるんだけどもう無理だよって気持ちになりますよね…
そう思うのが普通だと思います。まだいつ終わるかわからないつわり、しんどいですが周りに弱音吐きながらもなんとか一緒に乗り越えましょう😢