※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
妊娠・出産

妊娠中の22週目で腹痛があり、検診まで我慢しようと思っていたが心配になり相談したい。出血はなく赤ちゃんの動きは元気。

腹痛について、同じような経験のある方
いたらお話聞かせてくださいm(._.)m

現在妊娠22w2dです。
今週の月曜の夜中、尿意で目が覚めてトイレに行こうか迷いましたが眠いし面倒くさくてそのまま朝まで寝ました。
朝、腹痛があり起きたら、膀胱がパンパンだったのか、右下あたりのお腹に痛みがありました。
トイレを済ましたら治るかと思いましたが、痛いままでしたのでそのまま少し横になりました。
痛みが落ち着いたので、色々と家事をやったり買い物へ行ったりしましたが、急にズキッと痛んだり、またおさまったりを今日まで繰り返しています。
来週1ヶ月ぶりの検診があるので、それまで痛みは我慢しようかと思ってましたが、少し心配になったのでこちらで相談させていただきました。
ちなみに、腹痛あってから出血もなく、毎日赤ちゃんは元気よく蹴ったり動いたりして胎動は感じられています。

コメント

あにゃすけ

膀胱炎とかじゃないですか?🤔トイレをした後でも尿意はありますか?

  • しぃぽん

    しぃぽん

    この痛みは、膀胱炎なんですかね?😢
    トイレをした直後に尿意はありませんが、トイレの回数(尿意)が多いです😞💦

    • 3月8日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    妊娠中ではありませんでしたが、以前トイレを我慢して朝起きたら膀胱炎になった経験があります😥念のために産婦人科に相談されたほうがいいかもしれませんね💦

    • 3月8日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    遅くなってすみません😢
    結局、病院に電話して行ってきました!
    子宮?靭帯?が伸びる時の痛みだから何も出来ないと言われました💦
    私はてっきり膀胱炎系の痛みなのかと思ったら違いました💦💦
    でも、スッキリしました!
    ありがとうございました!

    • 3月10日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    膀胱炎や、赤ちゃんに異常がなくてよかったですね🤗元気な赤ちゃんが産まれますように😍

    • 3月10日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ありがとうございます🤗
    元気な赤ちゃん産みたいです♡

    • 3月10日
ペネロペたそ

わたしもそんな感じでしたよ!
子宮膨らむと膀胱押されるのでそのぶんおしっこ貯められる容量が減るというか、トイレに行きたいのが早くなります。
そこでちょっと我慢すると毎回膀胱炎みたいな痛みが時々起こります。足の付け根近くの左右であればそれとは別に靱帯がのびるときの痛みかもしれません。
わたしはお腹が目立地始めた頃ぐらいからつっぱられるようなズキンとする痛みがありました。
たまに左側もなったりしましたよ!そのときはただ我慢しかないのでしんどかったです。

  • しぃぽん

    しぃぽん

    遅くなりすみません😞💦
    詳しくありがとうございます!
    私と同じような経験されてたみたいで😞💦
    今回、心配になったので念のため病院に電話して行ってきました!
    膀胱炎系の痛みかと思ったら、やはり靭帯や子宮が伸びる時の痛みのようです💦
    前回も子宮が引っ張られる痛みあったんですが、その時と痛みが違ったので、区別できませんでした😞💦
    今回病院行ってきましたが、やはり何も出来ないから我慢しかないとの事ですので、我慢します😞💦
    ありがとうございました💓

    • 3月10日
  • ペネロペたそ

    ペネロペたそ


    何事もなくてよかったですね!!
    痛いのは辛いですけどね(´°ω°`)
    体を大切に出来る限りゆっくりしてください(@'ω'@)♡

    • 3月10日
ポコ

私も良く痛みがありました(ToT)

横になったら楽になりますよね♪♪

繰り返しの痛みは怖いですね😥😥
痛みは様々な原因があるので一応病院へ電話してみたらどうですか(;_;)(;_;)??

  • しぃぽん

    しぃぽん

    子宮が引っ張られる痛みみたいなのは以前あって、その時も病院行ってお尻に注射されたんですが、今回も念のため病院に電話して話したら、子宮とか靭帯が伸びる時の痛みだそうです😓💦
    我慢するのみだそうです!
    我慢しますw
    ありがとうございました!

    • 3月10日
  • ポコ

    ポコ

    それならよかったです😆💓
    いいえ♪♪

    • 3月10日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ありがとうございました💓

    • 3月10日