※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診に旦那さんを連れて行くのは大丈夫ですか?連れて行かない人のほうが多いでしょうか?

【妊婦健診初診について】

妊娠検査薬で陽性が出たため年明けに6w2dで産婦人科を初診予定です 
病院の方では付き添いを禁止してないのですが、初診に旦那さんを連れて行くのは大丈夫でしょうか?
連れて行かない人のほうが多いでしょうか?

初めての妊娠でわからないことが多いためよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

私の病院は付き添い禁止だったので連れて行ってないのですが…🙏

一緒にエコーが見られたり、つわりがきつかったりすれば一緒に行っても良いと思いますが、そうでなければ一緒に病院内に入らなくてもいいかなーと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑産んだ病院は付き添い禁止でした!

でも2.3年前?くらいに子宮がん検診で、産んだ病院とは別の産婦人科行った時は男性何人かいました!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    里帰り予定で産院は付き添い禁止なのでせめてそれまでは〜って思ってたので、ご回答助かります🙇‍♀ありがとうございました😊

• 12月25日
C

旦那さんも来られている病院もありますよ。
病院が禁止していなくて、旦那さんも行きたいとおっしゃっているなら、一緒に行かれるといいと思います。

私の旦那は産婦人科の空気感が苦手で絶対来てくださいと言われる時しか一緒には行きませんが、旦那様しだいだと思います。

ただし、待合室の椅子がいっぱいの時は旦那さんは立って待つなど最低限妊婦さんや患者さんたちに対する配慮は必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那は行きたいな〜とは言っているので、病院の方にも確認してみようかと思います
    ありがとうございました😊

• 12月25日
ママリ

付き添い禁止の病院でなければ連れて行っていいと思いますが、初診だとあまり一緒に行っても意味がないかもです💦
初診だと経膣エコーなので旦那さんも一緒にエコーを見せもらえることはあまりないかと…
経腹エコーになってからのほうが一緒にエコーが見られるので、そのくらいで同伴している人が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経膣エコーは旦那さんは見られないのですね。勉強になります。
    旦那の方も何をすればいいのかわからなそうなので、相談してみます!ありがとうございました😊

• 12月25日

付き添い可能の産婦人科で行ける時は一緒に行ってました!
他の方も旦那さんやお子さんと来られてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他にも旦那さん連れの方がいらっしゃったというのは心強いです。旦那と相談して決めようと思います。ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私が通っている病院は付き添い可なので旦那様やお母様らしき人等お二人で来られている方もよく見かけます😊
特に若い方に多い印象です😌
私は夫の仕事も有り、毎回ひとりですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も旦那も仕事の都合をつけなければいけないので毎回は難しくても初診くらいは、、、と思っていたところでした
    ありがとうございます😊

• 12月25日