※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫がクリスマスを祝う気持ちがないことで喧嘩になり、夫婦の関係が悪化している。夫の自信喪失やイライラも原因。家族のために会社を辞めたが転職がうまくいかず、夫の言動に不満を感じている。

朝、長靴のお菓子を机に置いて置いたら、2歳すぎの上の子が「うわ〜!!さんたさん、プレゼントだ〜」と可愛い反応してくれてほっこりしてたら、後からリビングに来た父親が「子どものことだし仕方ないのはわかるけど、俺が今こういう状況なのにクリスマスなんて祝う気にならない。お前が俺の立場だったら嫌じゃない?」と…。
いろいろあって、家族のために会社辞める事になって、年齢とかいろいろあって転職がうまく行ってないのは分かるけど、そんなこと言わなくてもいいじゃん…。
「ごめんね」といって落ち込んでる私に「1番ツライのは俺なんだから。落ち込まないで普通にしてくれる?」とか追い討ちかけるのもやめろ…そんなこと言われてどんな顔でいろっちゅーねん。
夫が最近自信なくして余裕なくてイライラすることが増えて、それに私もイライラしてしまって、言い返したりしてクリスマスの朝なのに喧嘩に。
ほんともうやだ…。

コメント

カバゴン☆

子供にはなんら関係ないですよね💦
俺が落ち込んでんだから祝うな、は違いますよね😭

子供の夢を奪うなよ!って言ってやりたいですね💦

1番辛いのは俺、とかまぁそうなのかもしれないけどよく言うよな〜と思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

朝から子供たちの前で喧嘩してしまったことが本当に申し訳ないです💦

いろいろコンプレックス?の強い性格なので、今の状況にかなり滅入っているみたいで…それでも、子どものためにイベントはやってほしいです(いつもは子どものことを大切にしてくれるので、たまたまだとは信じたい…)

• 12月25日
しだ

子供の行事みたいなもんなんだから、いいじゃないですかねー!
隠れてクリスマス祝えってか?って思っちゃいます。

せっかくの楽しいクリスマスなのに。

気にしなくていいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

昨夜からなんか機嫌わるかったので、確かにいない時にやればよかったです(帰り遅い)
    でも、起きたらプレゼントがあるっていうのが定番かなと私もあまり考えずにやっちゃったので😓

来年はちゃんとできたらいいのですが…。

• 12月25日
ママリ

それはそれ、これはこれですよね。
ご自身が辛いからとお子さんたち巻き込まないでほしいです…
大人なら、親なら、子どものために切り替えも大事ってこと知ってほしいですね😔
元気だしてくださいね!
楽しいクリスマス過ごせますように🎄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

人には切り替えろとよく言うくせに…とは思ってしまいます。
    退職理由も、激務に加えて私がワンオペでけっこう参っててそれで責めることが多くなってしまったこともあり、私も責任を感じているのでなんとも…なんですが、子どものイベントは一緒に楽しめたらよかったんですが。

一応、ぎこちないなりに仲直り?はして、子どもにみかんを買ってきてくれたので、最低なクリスマスにはならずにすみました💦
    お言葉嬉しかったです。

• 12月25日