※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳アレルギーで、2gのヨーグルトで吐き戻しと赤みが出た。1gで様子見た方がいいでしょうか?病院で相談予定です。

乳アレルギーで、負荷試験ヨーグルト2gをクリアしたので、家で与えはじめました。

一昨日クリアして、昨日は様子見て1gにして特に問題無かったのですが、今日2gにしたら、少量吐き戻しと口の周りが赤くなりました。

これは2gは与えない方がいいですか?1gで与えた方がいいのでしょうか😥

もうすぐ予防接種で病院いくので、その時聞こうかなと思いますが良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

りい

嘔吐ではなく吐き戻して、口の周りが赤くなる程度なら2g弱を与えて耐性つける感じにします!
うちも上の子乳アレルギーでヨーグルトとか食べて口の周り赤くなっていましたが、そのくらいなら食べさせていって慣らしましょうという方針でした!
心配だったら1.5とか、2gより少ないかなくらいでとめておいたらいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    軽い症状ならそのまま進めて良さそうですね🙆‍♀️
    2g無いくらいでとりあえずあげてみようと思います🙇‍♀️✨

• 12月25日