※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理が来た場合、妊娠可能性があるかもしれません。2人目を授かるまでの期間は個人差があります。

11月に赤ちゃんを産んで、産後1ヶ月半経ちました。
一昨日ぐらいから茶おりが出始め
先ほどトイレに行くとお尻を拭くと鮮血が付きました💦

現在夜中以外全部母乳の混合でミルクをあげています。
こんな早く来ることはあるのでしょうか?💦
また、生理が来たということは
妊娠する可能性があるということですよね?🙇‍♀️

みなさんは2人目どのくらいの期間を空けて授かりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ母乳の混合でしたが、1ヶ月で生理きました🥹
妊娠する可能性もありますよね!

私は2人目はいないのでそこは参考なりませんが💦

じゅん

私も2人目は完母で2ヶ月なる前に生理再開しました💧(1人目の時は混合で半年くらいでした)
1週間微妙な量が続きました。
でも2回目の生理はまだ来てません😅
不規則な時期ですし、完母なのでしばらく来ないんじゃないかなーって思っています😁

生理きてても無排卵かもしれないし、逆に生理きてなくても排卵してることもあるらしいので、2人目を希望してない時は避妊される方がいいと思います😀
排卵日も不規則でしょうしね💦

私は2人目は上の子1歳半くらいから考え出して2歳なってしばらくしてから妊娠して3歳差です😊