※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供がインフルエンザと診断され、再検査を検討中です。誤診の可能性や再検査の依頼について不安があります。

生後7ヶ月の子供が木曜日風邪気味で小児科に受診し、土曜日に発熱。検査してもらったところインフルエンザでした。
しかし、1ヶ月未満にA型にかかっててまたA型。周りに誰もいないしどこも出かけてない。(小児科に行っただけ)そして、だれにも移ってないです😂
熱も37.7がいちばん高くて、その日の夜には下がりました。本当にインフルエンザだったのか、誤診だったんじゃないのか疑ってしまいます。。笑
誤診される事ってあるんですかね??また、もう一度検査して欲しいと頼んだらしてくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

陽性のはずが、検査時間早くて陰性って言うのは聞きますけど、逆は聞いたことないですね😓

友人の子も、1ヶ月に2回感染してました。今はAが2種類出てるので、2回感染するのはよく聞きます。その子も2回目の時は、違うAに感染したけど症状はかなり軽かったみたいです。
そして他の家族には全く感染しなかったそうです。
我が家も夫が感染しましたが、熱は1日、最高で38℃、家族の誰にも伝染りませんでした。

他の病院行ったらもう一度検査できるかもしれませんが、今はアデノウイルスも流行っているので、病院何度も行くほうが何かもらいそうで私なら怖い気がします😖

  • ママリ

    ママリ

    やはり逆は無いですよね😭

    1ヶ月のうちに2回かかるのは珍しいことではないのですね。
    知らなかったので驚きです!😲

    そうですよね、、他の病気にかかっても嫌なので安静にしておきたいとおもいます😂ありがとうございます!

    • 12月26日
mama

うちの子も先月同じ感じで本当はただの風邪だったんじゃ?
と思う事がありました😂

もう7歳なので学校もいってるから移る可能性はあるけどその時クラスに1人もいなかったし、
4人子供がいるんですが熱あまりなく元気だったので普通に生活させてて誰にも移らず😂

聞いた話ですがインフルの時は早く病院に行きすぎてもダメ(検査的に)
遅く行きすぎてもダメ
と聞いたので木曜日ならもうかなり時間経ってるし検査したところで出ない可能性もあるのかな?
と思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    やはり珍しい事じゃないんですね😭
    うちはまだ保育園にもいってないので特に何が変わるわけでもないですが、小学生で1ヶ月のうちに2回かかると大変ですね😭お疲れ様でした!

    遅くてもダメなんですね、、🥹
    いまのところうちも誰も家族感染していません😂なんだったんだろう、、笑

    • 12月26日